2007年07月28日

機雷上げ

セカンドでもとった機雷敷設スキルなわけですが、
今日ひさしぶりに(少しですが)機雷スキルあげしてきました。

相手はあんまり固いとまだダメージ通りません。
R3ぐらいだとガレオンに歯が立たないぐらいじゃないかな><

ということで(?)ひさしぶりにジェノバ商船クエに。
柔らかめで、動きが遅くソロでも6隻でるときもあり、かつ
まとまって動き操りやすいんですね。こいつら。

あとはジェノヴァ商船隊もやりやすいのは前から言ってるとおり。

それと今回はセカンドが持っている商ジベ+16%でやっていたんですが、ピンネの方がやりやすい感じでした。縦帆メインにするとまたかわるかな?やってみよう。

あとコルヴェットも良い感じの早さなので良いのですが・・・
まぁあんまり積めませんからね^^;

結局戦闘用に作った商大ガレオンは野分がもったままだったりして。

まぁ機雷上げには向いてないでしょうけどねっ

というわけで、いいボーナス消費ができましt(ゴホゴホッ
(護身用に持っておきたいと思っていたからですけどね)





posted by 野分 at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

えぇっ

今度はフランスの海戦。
その相手ははヴェネに決定したようです。

先週海戦やったとこのはずですけど
どうも今回もイングからみそうだしね。

いくらなんでも頻度がと思ってしまいます><

そうでなくても今週は納品物
名匠メテオーラの作成につぶれたのにっ
(一人で作ったわけではないですけどね。)

その甲斐はあってTOPなりましたね。
みなさんお疲れ様です。
posted by 野分 at 01:09| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

第25回大海戦 ヴェネツィア軍の攻撃

先週はいつも通り交易Lv上げのために宝石運搬しており、
特別変わったことはなかったんですが・・・

えっと・・・帰りの航路で別海域で3回嵐に遭ってそのうちの2回
荷崩れおこしやがってコウエイのバカーヽ(`Д´)ノ
とかなってたりましたしたけど。

続きを読む
posted by 野分 at 03:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

イベント:プレステ・ジョアン

今回のライブイベントは
プレステ・ジョアンの国を探せ!

ってことでこの週末に中編〜後編やってきました。

まず金曜日に中編をやるべくロンドンをたち・・・
ケープにて砂金購入しようとするとPKで封鎖されているとか><

なんとか封鎖も終わったようで入港して購入するも
出港時にまたPKいたり・・・。

だーもぅ鬱陶しいっ

とまぁなんとか無事でれましたけどね。

続きを読む
posted by 野分 at 03:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

またまたオールS

野分の方の副官の3人目のニーナも
22/29/32になり、ALL Sになりました!

あとは戦闘Lv35が当面の目標です。

4人目のジョルジェもそこそこ育ってきてます。

まだまだローテ頑張りますゾ
posted by 野分 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

62到達

ふーこの一週間は風邪からか鼻炎酷くてしんどかったですよ・・・。
といいつつ某GジェネSEEDのMS89→100%コンプとかしちゃってました。

とまぁそれは置いておいて

やぁぁぁっと交易Lv62に到達しました。

地理と視認もなにげに5になりました。(まぁこのあたりは楽ですね)

赤字無しで一気にあげるのもできるけどまだまだ自力で運搬しますよっ
ヽ(`Д´)ノ

ナナイに機雷敷設を取らせたくて戦術とったのはいいのですが、
今は船がないっw


商大は優遇にせんとつくれんしなぁ・・・。
まぁそのうちなんとかします。たぶん。
続きを読む
posted by 野分 at 20:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今週(というか先週か)

宝石取引8、
工芸14きました。

しかし・・・
今週は上司に風邪をうつされたようで

熱も出て、まだ直りきってません><(熱はさがってますけどね)

とりあえず62までのNextの半分ぐらいにはなりました。

そいやプレステジョアンイベント始まりましたねっ
先は分かりませんがちょっとやっときましょうかね。
posted by 野分 at 02:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

商クリッパーの行方

交易Lv@3で大商クリッパーのれるようになるわけですが、
そのとき今の商クリッパーをどうしようかと思いまして・・・

工作室をOBで付けたりなんてしてもどうせ乗り換えるなぁとか
悩んでました。

こうなったらセカンドのナナイを乗せれるようにあげて
しまおうと決意。(このときLv43でクリッパー乗船資格が52だったんですけどね。)

で、セカンドの商ジベ(17%Up)、商ガレオン(+16だっけ??忘れた)を破棄してそちらに乗せてやろうと思います。

という訳で、まだまだメインのLv64までが遠いですし、商クリに工作室つけちゃうことにしました。、


posted by 野分 at 17:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

交易61達成

先ほど交易Lvも一つあがりましてようやく
61です。

次のLvが62ですので
62*62*(62−31)の119164だけ必要・・・

つまり目標の64までは
62まで119164
63まで127008
64まで135168
の385745
だけかかる

まぁやっぱ長いねぇw
posted by 野分 at 04:05| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

冒険37

久しぶりに冒険Lvがあがりました。

行動力815になりましたよっ。

いやそれだけですけどね。
posted by 野分 at 02:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

