2006年09月28日

FF行くたびに思うこと

大航海時代ってこうなんというか
大交易時代でもあるわけで・・・

ゲーム上も交易という概念があります。

これ異常に儲かります。
普通にしてたらお金増えていく一方とは・・・。
(ゆえに仲間内でもちゃんと対価を払いたいと思うのは私としては当然なのです。私なりの流儀、礼儀というものでしょうか?自分で平気で稼げるのにしない上での甘えは嫌いなのです。)
生産系スキルも大方クリックおよび材料調達の難のみで懐痛めずにあげれます。FF11出身な私だからそう思うのでしょうか・・・?

あっちは本当にお金が貯まりません。
生産スキルあげは大赤字と多くの時間が必要(乗り切ったら大きく儲けるか大損するかできます。生産失敗で材料ロストがありますので^^;)

本当にFFにもソロで普通に儲けさせてください!!
posted by 野分 at 13:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな

騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな
はい、これはFF11のナイトのサイトのタイトルなのです。

無論本当に剣なかったらターゲット確保できずぐだぐだでしょうけど
心意気ですね。

間違いなくいわゆるタンクジョブなのです。
耐えて耐えて、周りのアタッカーの力を引き出すことが役割。

別途Lvの高いのは赤魔道士ですがこれもサポート役です。

根っから攻め手ではない気質な
私にはどちらも性にあってる気がしますね。
常に守りから入り、耐え切ったあとで攻勢にでる・・・。
将棋でも三国志や信長でもそんな感じな気がします。
攻め続けるのはどうも苦手な私です。

ただただその盾の向き先は常に敵のみであることを願います。
背中には信頼できる味方がいるから盾を構えれるそんな騎士魂。
posted by 野分 at 12:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

チョコボ育成

さてチョコボ育成だけは最近毎日行ってるFFですが、
頭の後ろや尾羽が白くでもそれは黄色チョコボでした。

今は青、黒、黄しか実装されてなくて、
赤となにかの2色がまた導入されるそうです。

白がよかったなぁ・・・><

とりあえず29日で乗れる大きさになるそうです。
なんかチョコボが埋めた宝物を見つけると乗れるようになる
アイテムをもらえるとのこと。

赤のメリポを稼いで新魔法覚えるとかも本当はしないとなぁ
なんて思いつつ放置モードです。
posted by 野分 at 15:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

先日赤魔でメリットポイント稼ぎを

先日FF11いってみて、
せっかく5門開通させたし
メリットポイント稼ぎ(経験値稼ぎの一環)に
行ってきました。

ブランクが長くてとてもとても不安でしたが
といってそのまま行かなかったらひどくなる一方ですし
Party希望だして行ってきました。

構成は忍青戦白詩赤・・・
んー戦が怪しいけど(ゴメンナサイMPもちジョブ把握するのでいっぱいいっぱいでした。)片手剣使ってMP無しの前衛。んーきっと戦士さんだ。ウンウン

新エリアでバスバス釣ってきててどんどん狩れる。
MP切れることもまぁなし。(私はコンバートあるし。)

白さんいるので状態異常回復しなくていい(サポ黒だからできないじゃん!)詩人さんいるから最悪フィナーレかけてくれるので
相手の強化にディスペル遅れてもあんまり問題にならない・・・
(楽(ラクね・・・念のため)しすぎっ!?)

リフレ切れてるの見逃して15sなしのままとかしちゃった。
ログ追いのスピードがやっぱり大航海じゃ比になりません。
はえーよ流れるの!!

なんて思ってもまぁ結構ついていけるものです。
ナもそのうち出せたりするのでしょうか・・・。
posted by 野分 at 13:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

大航海時代終了後

最近FF11のチョコボ育成始まってから
DOL落ちあとチェックしにいってます。(まぁ落ちた場所にも寄りますが、10〜20分程度です)

前に画像Upした雛状態からちょっと大きくなって
羽の先が白いのですが、大きくなったら白いチョコボに
育ってくれるのでしょうか?
(ちょっとかわいさがDown!?)

調べるとわかるのかもしれませんが
まぁ楽しみにチェックしていくのもありだなぁと思ってます。

非常にめんどくさがりですが、興味のあることには熱心な私でした。
posted by 野分 at 12:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

チョコボヒナかわいい!

chocohina.JPG

なんと言いますか、見ての通りです。
世話だけしにいってまs
posted by 野分 at 03:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ワープ開通

FFにて最近のコメントをみると5門○とか
どうやら移送の幻灯なるものでワープできるらしい。

ドゥブッカ島監視哨だったかな?
ずいぶん前にLsメンバーにひっついていったのでそこは開通してたのですが、
他なかったのでソロでちょこちょこと行ってきました。
今はチョコボも通ってるところがあるので
少しだけ楽になっておりましたのでそれなりに楽できたと思います。

途中「丁度」魚にガスッと殴られましたが
さすが赤です。ちょっとドキドキしましたが無事撃退。
経験値98であったあたり結構怖かったのかも。

というわけで残りの4カ所
マムージャ監視哨
ハルブーン監視哨
アズーフ島監視哨
イルルシ環礁監視哨
を制覇してきました。
posted by 野分 at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

チョコボ孵りました!

先ほどFF11のチョコボ飼育の状況見に行ってきたのですが、
卵孵りました。
オスでした。
LSのみんなもほとんどオスなのですが何かあるんですかねぇ。

うぅ・・・ヒナかわいいです。
なぜSSとれないのっ!?ってぐらいでございます。

名前は二単語の組み合わせで決めることができまして、
いろいろ考えて和名の組み合わせ難しそうだったのでボツ。

Eagle見つけたので
LonelyEagle(某リンドバークさんのあだ名:孤高の鷲)とできるかと見たら
Lonelyがない。

結局EagleEyeとしたけど、
あれ?今思うと狩人のアビじゃないですか・・・w
posted by 野分 at 03:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

そいや昨日FFにて

私はFFの倉庫キャラを置いておりまして。
そこに今までの装備ほぼ置いております。

だから時間はかかりますがどのLv帯でも自分のJOBのくらいはそろうのです。
新しい武器、防具のが良い場合もあってそこまでは無理ですけれど。

そして、今回も3国ENM用に倉庫いって見てきたわけですが、
ひさしぶりに見たというのもあるんでしょう。
そのときそのとき持っていたときのことも一緒に詰まっているようで・・・

なんて感傷的な状態になっておりました。いやおりますかなぁ。

しかし、手伝ってもらったりしながらとったものというのは
後で思い出してみると結構しみじみとしますね。
片手剣:ジュワユースは宝ですし!
posted by 野分 at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

コルセアゲット。

FF追加いれてのぞいてみた。

残念ながら物価はまだまだ高騰中。

とりあえず新ジョブとっておこうとアトルガンいってみてクエを調べて
やってみました。

青魔導士はまず占い。なんかよくわからないけど
力を欲するもののイメージとかなんとかなので強気な感じでいってみました。

貴石とやらを要求されたからてっきりダングルフの奇岩石だと思ってましたが
どうやらとある川辺で(以下略。
のほうで別アイテムだったみたいです。><
まーとりあえず放置しておいて・・・。

からくり士スタートがバス・・・。バスですか。
これも放置。

残りのコルセア
これがですねぇ・・・。
新エリアで敵に襲われるとこまわらなくていけなくて・・・。

しかも一度カギ手に入れて・・・その扉あけた先でチニかけて脱出。
すると・・・。
そのカギ、ソロで勝てなさそうなやつ相手のレアドロップでしかでないとのこと。

うがーヽ(`Д´)ノ

あきらめて誰か通るのを待つことに。('〜')
まーなんとかその先いけて無事終了。
その後からくり士の話を聞きにバスいって奇岩ひろってきて・・・
さっきの青魔導士のところで撃沈。

といったとこです。




posted by 野分 at 01:31| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

アトルガン

ひさしぶりにFFにインしてきました。
とりあえず、最初のクエをこなしてきました。

指定アイテムのどれかを持ってきたらいいとのこと。
んーどれがいいかなぁっと

獣人拠点の宝の鍵
偉大なる〜の証

この辺が一番楽かなってことで
赤/黒で久しぶりにオズトロヤ城へ
ひさしぶりにソロで戦い。

あーリンクするなぁーまぁいっかで戦闘開始。
一応勝ちましたが戦い方を忘れてましたorz

まー3匹目で偉大なる忍者の証もらったのでさくっと終了。
もどって渡すとヴァナ時間(ゲーム内時間)変わるの待てと・・・。
んー・・・

0:15・・・
変わったとこじゃねーか!!

でしかたなく(?)練武祭なるものをしてきました。
白/狩で
殴ってちんで戻ってテレポの繰り返し。
ストンスキン+プロシェルかけて行くとLv制限くらっても強化内容はそのまま
という素敵仕様なので2回目でたおせるかどうかってとこでした。
とやってるうちに・・・・

本来のアトルガンへいけてないけどまぁよいこととしましょう。
posted by 野分 at 11:28| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

むかーしの。一気に。

nowaki_kenihi.jpg

メインナイトで
念願のケーニヒ買ったときの・・・。

domo.jpg

そのころの主な稼ぎはこれでした・・・。
いまではずーっと張ってる人いるので厳しいかもですが><

reihuku.jpg

礼服三国集めたもの。
このときは赤魔導士も高レベルに・・・。

hennsinn.jpg

変身ベルトみてなんとなく。
posted by 野分 at 00:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

