2008年02月08日

FF11

ひそかにFF11の方もちょこちょこと行ってます。

踊り子をちょっとあげて15になったところで思いっきりそれて
「調理」し始めてしまいました。

60で止めていたのですが自分で寿司作れるようにしようかと
思いあげることにしました。

スキルは64になり、メロンパイ卒業というところです。
最近は夜中にちょこっと入って納品してます。

だいたい20000ぐらいまでたまりました。
活魚合成は30000なのでやっと2/3ですね。

DOLみたいに気楽に黒字でスキルあげできればいいのですが><
posted by 野分 at 04:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

FFひさしぶりです

FFいい加減課金を止めるかと悩んではいましたが
PCの組み直しに伴って、
ついでにアルタナの神兵もいれてみました。

そして年末にクリスマスイベントがありまして、
しっかりとイベント装備の
ドリームブーツ+1ゲットできました。

そして新ジョブの踊り子と学者もゲットし、
過去の3国もちょぴっと訪れてみました。

しばらくいってなかったのですが、
ウィンドウモードでできるようになってたり、
シグエリアでTP減らなかったりちょこちょこ驚きつつ
踊り子ちょっとあげてます。

PTやる気力があるかどうかはおいておきまして^^;
ということでまたちょこちょこと顔も出すと思いますので
よろしくお願いします。
posted by 野分 at 21:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

リンバス

先日LSのフレの手伝いでいった「リンバス」とやら(オイ
のLSに参加させてもらっております。

昨日も行ってきまして(いまだになにがなにやらさっぱりですが!)

お化け、カエル、ブガード、羊、ワイバーン、龍、亀、ベヒーモス
やらわらわらでした。(SS一個もとってませんがなにか?)

というわけで観光しにいく気分で参加している野分でした。続きを読む
posted by 野分 at 22:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

アトルガンミッション

「亡国の墳墓」まではソロで進めていたのですが、
そこで挑むも敗退してて進まなかったのです。

そんななか昨日この一個前の「無手の傀儡師」から「漆黒の柩」まで一緒にいきませんかーとシャウトが!!

こんなチャンス逃す手はなし!
ということで参加させてもらってきました。

続きを読む
posted by 野分 at 01:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ついにアル・タユへ

12/23
PM:「決別の前」「武士道とは」をやってきました。

決別の前:
3つのエリアでNM退治。ミッション組+Lsメンバーお手伝い組
一番きついとされるのがギルド桟橋のトンベリ達。
このときアルザビでシャウトしてた他PTも来てて、
いざ始めようかというときに
一緒にやりましょうかー
と現地にてアラを組むことに。そのままあとは楽な2カ所も回って無事終了。
そこでアラ組んでたPTとはお別れ。

武士道とは:
このミッションはもたもたしていると今回の敵Tenzenの
花鳥風月を受けて強制退出になっちゃうらしいので
短期決戦です。

続きを読む
posted by 野分 at 12:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今週もPM。オメガとアルテマ

まー相変わらず必死でSSとってませんが・・・。
プロマシアミッション今回はLSメンバーそこで止まってた人でいってきました。
一度薬品使わずに練習。そして本番とするという形をとりました。

んで今回ナ盾でして。(しかも私ですからっ)
オメガは通常攻撃にスタン効果ついてると聞きましたし
ちょっと不安を持ちつつも
練習でアルテマまでいってしまえたので薬品使ったら楽勝じゃん?モードに。
スタン効果も意外と普通にいけますね。(みんなのサポート様々ですけどっ)

その後はLSメンバーのスウィフトベルトだったかな?
取る手伝い行ったのですが・・・
3回やって何も出ず(´・ω・`)

また行きましょー!
posted by 野分 at 02:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

PM:みっつの道

また土曜日にLSメンバーに手伝ってもらい
プロマシアミッション「みっつの道」も完了です。

今回はスノール退治。
赤3人で連続魔でファイアII連発。
連続魔自体まともに使ったことなかったのですが
こう3人でやるとなかなか派手ですね^^;
戦闘不能者もでず無事終了!

あとは話を聞きに回って第6章にはいりました。
そのあとさくっと次の球NM3体も退治。

後は話を聞いてミッション進めるとオメガらしいです。
もう一息で海ことアル・タユらしいですが、
やはり強いらしいですね。ハハハ・・・

今回もお手伝いありがとうございます!
(お礼200万ギルだと払えないので大航海通貨のドゥッカートでお願いします!w)続きを読む
posted by 野分 at 10:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

PMみっつの道:向かい風

ミッション「向かい風」
ミスラと合コン。


・・・
らしいですw
ナでいった私は激烈アタックです。そう死んじゃうくらい・・・(いいえ死んでませんけどね)

実際は罪狩りのミスラ3人相手のBCですけどね。
毎度手伝いなのに戦術指南から道案内までしてもらって
ありがたいです><

そのあと同じくPMのソジャの制限50ガーゴイル通路にいき無事終了。
しかし・・・
途中なぜか回線が不安定に。
操作が効かなくなってログがまとめてくる・・・。
まともに操作できない状態に数回なっちゃいました。

ルータのファームウェアアップしたと言ってるしあやしい。。。

この前に別途必要な黄金のカギはソロでゲットしてきて、
奥へアーリマンの涙で入れるようにバスのクエも進めてきましたので
準備はよいようです。
posted by 野分 at 12:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

PM:願わくば闇よ

まずアトルガンMも進めようかとジョディの消火液渡して幽霊さんとあってきました。
こうスリップダメージでもいけるらしいのですが(30分ぐらいかかr)
途中でImpに絡まれてデジョ逃げ・・・wは置いておきまして。

さて前回(2週間前)にてボスのところで強制的に落とされるという泣きそうなことになってましたが、また手伝いしてくれることに><

再インストールしたおかげで落ちませんでしたよ。ふー。また落ちたらどうしようかと思い、ドキドキしてましたけど。

途中いらんところでアニマ使う愚か者(私)がいたりもしましたがお気になさらず(殴)

posted by 野分 at 08:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

プロM

プロマシアミッション手伝ってもらうことになってたので行ってきました。

がしかし!
1.情報足らずにバス急遽連れて行ってもらうことに。
2.ボスまで行ってエラーでFFが落ちる。

・・・。
ちょっと!!!!

ファイルチェックしても途中で止まるし、危険なので
再インストールしてみました;

直るといいなぁ。
ボスの前で倒れたままのNowakiでした。
posted by 野分 at 02:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

プロマシアミッション

礼拝堂手伝ってもらって終了です!
Mの内容の詳細は一応言わず。

プロマシア像。
pro_statue.jpg

Nowaki久しぶりのナイト
未だにアダマン装備のままで時間止まってます。
なお、この装備している片手剣が”ジュワユース”です。

DOLの商船につけている名前はこの剣からです。

BlueNowaki.jpg
posted by 野分 at 03:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

タルっ子杖もゲットしましたっ

kage_get.jpg

昨日はゲットできませんでしたが、コウモリ杖ゲットしてきました。


joy_kage.gif

今日はKagemasa君もごきげんのようです。

っとメインで活動もしてたのです。続きを読む
posted by 野分 at 01:46| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

タルっ子こうもり杖ねらい

倉庫のタル(えっと倉庫は他にミスラ、ヒュムの男女にエル女の倉庫いる気がしますがとりあえず忘れてください。)
こうもり杖ねらいでちょっとトレードしてきました。

おぉなんかくれた!
・・・。
ホラーヘッド(かぼちゃ頭HQ)

cry_kagemasa.jpg

泣いちゃいました(´・ω・`)

DOLは・・・
posted by 野分 at 02:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

続:Trick or Treat!!

と言うわけで(え?)調度品のランタン3種倉庫のタルッ子Kagemasa君
でゲットしてきました。
これこれ
kage_lanthan.jpg



posted by 野分 at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Trick or Treat!!

FFハロウィンイベントをしてまいりました。

お化けに仮装しているらしいNPCにお菓子をトレードしてくのですが、
去年までと変わった点が

・果物・ジュースが不可に
・同じアイテムはヴァナ日付けで一日一回

これでもらえなかったらヴァナ一日待ち・・・。
ええ、なんども待ちましたよ!?

続きを読む
posted by 野分 at 12:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ディアIIIゲット

平日は早く帰れたらFF、遅かったらDOLとなってきてます。野分です。

つーっことで、昨日はFFにいってきまして、まずは最近チェックにいってなかったチョコボ(3日分の報告うけちゃいました^^;)見た後、
いつものメリポ稼ぎです。

バージョンアップのメンテが2:00からだったので今日はどうかなぁとか思ってたらお誘いきたのでよろこんでいってきました。

しかし、最近のメリポ稼ぎってすごいですねぇ。
32チェーンとかもう恐ろしすぎでございます。
まだ目を疑いそうな勢いです。
昔のLv上げのときなど5,6チェーンでひぃひぃ言っていたのにねぇ。

まぁ相変わらずParty構成選びますけどね;

とまた3ポイント以上貯まりましたので早速ディアIII覚えましたよ!
あ・・・そいやまた女帝の指輪使ってないw

バージョンアップで今日はFFはハロウィンっすねぇ。
早く帰れたらいってみよーっと。

その後DOLはボーナス付けと船数隻造って昨日は終わり。
posted by 野分 at 12:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

昨日はビシージ(マムージャ)

私達のいる試練鯖ことSiren サーバと
楽鯖(Lakshmi)において
このビシージで負けてない様子です。
(今まだ無敗はどうかはしりません・・・)

昨日もマムージャ軍の進撃がありまして、
私も参加してきました。

結果は無事撃退。みんなのアイドル(え?)デジョタルも無事でしたよ。

昨日はちらっとあのルミネ(吉本るみねさん Sirenのヴァナ芸人さん見に行ったとこも軽く(本気で軽くですけど><)寄付したこともあったり・・・)さんがいたり
DOLでのフレと同じ名前の人がいたりとかひそかにしました。(当人ではないことははっきりしてます。)

まぁ結局それだけして、
大航海時代にオン
すぐ、メンバーリストのメンテしてたのでまともにしゃべってもおらず。。。
船の追加と錬金術レシピ登録できるように変更したけど、
どうやらこの後の錬金術レシピ登録で空配列にしたせいで
今日エラーでてる様子。

ごめんなさい;
posted by 野分 at 14:37| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

パレードゴルゲット

今日は
まず、早速パレードゴルゲット取りに言ってきました。
(いろいろやってきたので今回は長いです。)

競売にてPOPさせるためのアイテムらしい
ゴブリンドリンクを3つ購入して一路まずはバスへ。

てくてくそのままムバロポリス旧市街へ。

3箇所Scrawled Writingというポイントが
沸いて、そこへゴブリンドリンクをトレードするとPOPします。
ずっと出ている訳でなくて三カ所のどこかに、しかも一度POPさせると
しばらく立ってからどこかにランダムに表れるので探し回る必要があるのです。

そして
こいつがその敵。ここはモブリンのすみかなのですが
ゴブリンなのですね・・・。

Now061007133255a.jpg

このSSは一匹目。倒したときに68ギルももらえてパッピー!
(んな訳あるかー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ )

このあと別のところでまたPOPさせて戦闘。
後ろに雑魚が沸いて寝かしながら戦闘(いや赤だと余裕なのですけど)
してたら別に取りに来てるらしい暗さんが雑魚をとってくれたりなんかして。

その戦闘で無事パレードゴルゲットをゲット。

このまま帰ってもいいのですが・・・
それでは雑魚を取ってくれた暗さんにお礼して帰らんと気が済まないので
せめてポイントが見つけたらTellでもしていこうかとしばらく
さまよい・・・。

ポイントが表れてTellしようかとしたらその暗さんが来てそのまま
POPさせてるのを見てちょっと一安心。

そこは私が取った場所でして同様に雑魚沸いて・・・
ええ、もちろん取って倒しました。

あと見てたらかなりやばそうだったので外ケアルで補助。
戦闘終了後その暗さんも無事ゲットできた様子。

気分よく帰還っとw
このあとビジーシも一回やったりした(しかも久しぶりにナイトだしましたよ!)のはまぁ省略。
他にも・・・
posted by 野分 at 03:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

本日のメリポ稼ぎ

いつものメリポ稼ぎでございます。
今回のパーティの編成は
忍/戦、戦/忍*2、シ/忍、赤/白*2
(私はもちろん赤/白)

火山でトロル狩り。MPヒールタイム無し。
リンク時にMPがやばくなるけどなんとか持たせてコンバートといった感じ。
まぁ軽く10000(ちょうど1メリポ分)稼いで終了。
特に大きな事件なし。

タル赤さんと組んでましたがディアIIIとかポイズンIIとか
やっぱりもぅ魔法覚えられているのですねぇ。
私も頑張りませう。

続き:チョコボとかLSのこととか
posted by 野分 at 10:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

新魔法

JOBごとのメリットポイント消費によっていろいろ追加されました。

そして、私は赤魔導士75なのですが、
6種の魔法
ディアIII、パライズII、スロウII、ブラインII、バイオIII、ファランクスII
という魔法が追加されたのです。

この取得方法がメリットポイント3消費して一つ覚えれる
(私はそれぞれ強化せず全種とる予定です。)のです。
このメリットポイント通称メリポは75以上のJOBでモードを経験値ではなくメリポ取得モードにして普通に経験稼ぎをすることで得ることが出来ます。

しばらくしてなくて不安でしたが、なんとか今のところ
スロウIIとファランクスIIを覚えてメリポのこり2。

@1もらったらパライズII覚えようかなぁ・・・。

あとですね。
ずっと止まっていたプロマシアミッション
LSメンバーにオウリュウ戦手伝ってもらえまして
無事クリアできました。

少しIN率あがりそうです。
posted by 野分 at 18:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

