2007年03月12日

熟練ロストなし

今度のバージョンアップで熟練ロストがなくなりますよね。

野分の方はどうせ造船カンストするまで転職しないのでいいのですが、(その後も当面は操舵熟練に悩むぐらいでしたし。)

ナナイの方はスキル枠が一つ空いておりまして、機雷とりたいなと思いつつも生物学、生態調査あがってからじゃないとなぁなんて思ってたので、良い機会かななんて思ってます。

どの職の人にとっても大きな変更ですが、とくに冒険上位職のスキル構成は良いんだけど、転職時が〜
なんて言われてた職の人にとって大事な修正かなぁと思います。

続きを読む
posted by 野分 at 01:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

謝肉祭イベント完了?

イベント:ヴェネツィア謝肉祭

セカンドのナナイでもしてきました。
(ナツメグは取りに行かず、結局タバコ50リスボンでかいましたけど・・・)
しっかりとマスケラまで貰ってしまってどうすんの!?とか言う気分になってますがまぁよしとしておきます。

そんな気分なので
続きはWebで!
posted by 野分 at 10:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

カリブ思い立ったら吉日ツアー

ヴェネの謝肉祭イベントにて使用するじゃがいもを購入に行こうと思い立ったわけでして・・・・。

カリブ行くことにしたんです、はい。
ちょっと前に頼まれていた商大ガレオン強化もグランドケイマンですし、昨日いついくー?と聞いてみたらとりあえず昨日は模擬模擬だと言われたので・・・(ってかまぁ時間も時間でしたw)

本日行ってきました。
安かった「めのう」もカテ使わないでちょっぴり購入、めのう納品クエもしつつ、じゃがいも購入。

燃えたり、ネズ公に食われたりせず無事80個運んできてそのままヴェネまでいってカルネゲットしてきましたよ。

続きを読む
posted by 野分 at 02:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ロンドンバザーイベント!

今回、あのEurosロンドンの道具屋前バザーの復活を!と前々から言ってたフレの企画でして。

私も是非参加したく思ってて、さらにはカルネイベント中とのことでしたので、ロンドンに舞い戻って来ました。

その模様(一部ですよ!!!!)
bazaar.JPG

結局出品内容は
カテ1 36
神秘の香辛料 約140
ファフニール像*4(だっけかな?)
撤収の鐘 200
予備帆 40

ついでにバサルトグレーの染色料とピエロ帽・・・

これ楽しみでジュノから帰ってきたりしながらの海事あげだったし、懐かしく、そして出品側となっれて嬉しかったですよ。

企画・呼びかけ感謝です。

続きを読む
posted by 野分 at 00:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

帰還完了

ふー置いてけぼりにしちゃっていたフレと
無事に帰還しましたよ( ̄^ ̄)ゞ

野分では見張り、航行技術R10なりました。
そして操舵もR14になりましたよ!

で、うちの要望板また迷惑メールのような書き込みが・・・
掲示板のアドレス・ファイル名変更しておいた方が良いのかなぁ。

フリーのcgiファイル名そのままだと検索かけて流すとかしてる気もする。
posted by 野分 at 02:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

きたよこれ!

もぅここへ来るのも3度目・・・。

なかなか手に入れれなかったけどなんとかゲット。

詳細は今はちょっと言えないのでまた今度!
posted by 野分 at 06:23| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

折り返し地点

なにが折り返しとかといいますと・・・

そう造船R14>R15までがです!
やっと半分まで来ました。

セカンドの方はサンファンで待機中です。迎えに来ましたよっと。
時間合ったら引っ張りますのでよろしくです><他に上がりそうなのメモ:
posted by 野分 at 01:39| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

おいてけぼり

えっとずいぶん前にですね。

野分の海事キャップ外しにフレ達と行ったのですが、そのときにあるフレがセカンドで役に立たないかもだけど手伝うよ〜
ということでついてきてくれてたのですがなんと!

今日もまだそこに放置であったことが判明。

用事あるし落ちる〜帰りは牽引してもらうか定期便って言ってたのでとっくに帰ってたと思ってました。思いこんでました。

ごめんなさい><

さすがに2、3クエやって帰ろうかと思ってましたが・・・続きを読む
posted by 野分 at 01:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ウル発見

「古代メソポタミアの都市」を発見しに情報を集め、バスラに向かったナナイと船員達。

副官ソニア・エドガーに航海の術を教えつつ(いやむしろ教わりつつ・・・!?)

無事にたどりつき・・・

なんてことがあったのかどうかはしりませんが、

続きを読む
posted by 野分 at 02:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ナナイボーナス消費の旅

今日はナナイ。
ボーナス日数がまたまた貯まって来てましたのでその消費しておりました。

そこで「古代メソポタミアの都市」見たのでこの際やってしまおうと受けて、リスボン、ベイルート、ルアンダ周辺の生物地図を消費しつつ(アンコウ、ツチブタ発見です。)とりあえず、情報集めてモザンビークまで来ました。

謝肉祭も近かったりしますし(内容次第ですが・・・)、たぶん短期滞在かな?と思ってますが、
バスラまでちょこっと行ってこようと思います。

posted by 野分 at 00:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

奇襲覚えました!

造船修行兼スキルあげ兼副官育成しておるわけですが、
ニーナさんが本日奇襲覚えましたよ!

まぁローテばかりしててなかなか使えないですけど!w


話変わりまして、持ってきていた大型船尾楼でしたが、こちらにくるときに忘れてしまったって人にあげて・・・

モルジブ海賊がドロップした大型ラムを装着!

そう今の船が北欧型重ガレー強化済なため、
強化衝角ついておりまして、当たりやすく、威力も上がるのです。

続きを読む
posted by 野分 at 11:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

もはや何度目か分かりませんが・・・

北欧での用事も無事わり、本日インドへ旅立つ準備も完了しました。

偉大槍、鎧予備、大船尾楼、大型コーヴァス、ファフ、グリーブ、鉄板・・・
そしてマスケ。

いつものセットですね><

セイロンばっちり100%overだったのでさっくりと売却。
造船はまだまだだし、操舵もまだきついかなぁ。

まぁぼちぼちいきましょ〜
posted by 野分 at 01:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アムスイベント

某フレがインドから北欧戻っておりまして、
今度イベント手伝うよ〜っと言っていたのです。はい。

そしてどこかでいったん帰ろうと思っていたら、セイロンの宝石が安いとの情報!(-_☆)キラーン
これは帰るしかないねっ
(船尾楼もコーヴァスも壊れ、武器もとっくに無くなってたしねっ)

そしてそのフレ見つけて敬礼逃げしようとしたら中の人がいまして(コラ
そのままお手伝いしてきました!

そうそう、造船修行で回避も12にあがりましたよ。
次は操舵あたりかなぁ。
posted by 野分 at 01:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

さよなら・・・

今日もまったり造船しておりましたら・・・

某イスパニャンPK艦隊(2名)に襲われました。
ちっぼーっとしすぎてたよ。

そして拿捕られちゃったわけですはい。

そしてイベントでゲットしたストーの指輪 耐久19/20
(え?なんで一個減ってるか?聞いてくださるなw)

とられちゃいました。

指輪よさよなら〜><
posted by 野分 at 01:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

スキルが二つあがった!

こんばんは。造船修行にいそしんでおります。野分です。

本日もまた造船しながらムガール商船狩りしておりましたが、
・兵器技術が5
・収奪が8
となりました!パチパチパチパチ

収奪は最近とったに加えて非優遇ですがなかなか上がるものですね・・・。(数狩ってるからなだけとも言うかもしれませんが)

そう言えば、メンバーリスト改造版言語学追加して修正内容残したまま放置しているのですよね・・・。

これもまた暇なときに手を入れておきましょう。
ってかいれたまへ!?
posted by 野分 at 01:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

セカンドの副官のボーナス消費

またまたセカンドのナナイのボーナスが145日越えたのでそろそろ消費しようと・・・。

バレンタインイベントの追加分を野分ではやったのですがこちらではしていなかったため、丁度いいやということでやってきました。

オレンジオイルをメインの方ではありがたく頂いちゃいましたが、こちらは採集・調達から。めんどメインの方頂いちゃって本当にありがとうございます><

これが主に朝のお話。

夜はメインで
続きを読む
posted by 野分 at 02:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

船出

ハンブもなんとか落ち着き、バレンタインイベントの今回追加分のおつかいも野分は終わったので再び造船修行のためゴアに。

この週末はいる前時点では
行く前に、前から悩んでいた事を
今回決行するかどうか
そもそもどうすべきか
どうしたいか…
まだまだ悩んでいたのですが、
決行しました。

そう言う意味でも船出の週末でありました。

まぁそれによってさほどには変わらないのかなとも思います。
でもちょっとだけ風向き変わるかな?

他にも今年はいろいろと足進めてみようかなと。
posted by 野分 at 11:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

三人目の副官

ニーナさんにすることに決定。
んで特性見張り高かったので満足。

で、そうなると服変えようと・・・w

というわけでベリーダンサーを着せてみました。
nina.JPG

ひそかにまだタンギのままだったりしますがっ!

そうFFでもこのタンギって斧あって、蟻NMが落とします。見る度ちょっと思い出します。一緒に狩りに行ったフレも大航海に行ったはずなのですが、サーバ自体も違うかもしれません・・・元気でやってますかねっ
posted by 野分 at 02:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ダイヤ買い付け

まずはクレさんがカテ2買い取ってくれるとのことなのでリュベにてお渡し〜。
ありがとね〜

そして投資で資金減ってるし久しぶりにダイヤ買い付けに行こうとしたら。ルアンダがいいかもと教えてもらったのでルアンダにいくことに。(ケープの相場がとうに終わってそうなのは知っていましたし・・・)

ルアンダ前でPKの方がいらっしゃいまして・・・
持って行ったウィスキーを少々とられまして
コンボはできず(´・ω・`)
帰りには退出していただけたのでまったりと帰ってきました。

さて造船またもどる準備しますかね。
posted by 野分 at 00:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

さて・・・

メインで宝石売り、おつかい、ロット開けも執事クエも終わりまして。

その投資戦やっぱりセカンドのちまちま投資じゃ拉致があかないし、数Mで投資した気分になってても意味無いので・・・

ということでメイン投入。
結局昨日今日で100以上飛んできました・・・。

過去蓄積が関係ない以上個別少量投資じゃ影響度も変わらず
意味がない。やるならどかんと。

この仕様自体どうなのかとちょっと思ってしまいます。
あのジェノヴァの悪夢?のようなこともありますし。

そうそう先ほどの周りの人+メインの投下でまた旗返せたようです。ちょっと救われますね。

明日またネーデルとかになりそうですけど><

次何かあったとき用+造船費用どうしてもかかるので、なんとか稼ぎもしないとそろそろきつそうです。

なんかどんどん自分が嫌な人間になっていってる事に気付いているだろうか。
posted by 野分 at 01:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

