2007年04月19日

アラガレ作成の旅

フレに頼まれましたアラガレ作成行ってきました。

ロンドンでモザン付近の地理クエを受けて一路モザンへ。
モザンでそうこうしていると商会メンバーからtellが。
クリッパー強化依頼。まだモザンかつアラガレ作成の用事がありましたので一日遅れの今日強化する約束をして・・・。

クエをぱぱっと終わらせましてザンジでいつもの象牙クエ。
いつもはキルワで買ってるけど・・・忘れかけてマリンディで買ったりとかしながら第一目標のマスカット着。

アラガレ作成時アイテム整理忘れてロット入手できませんでしたアセアセ…
北欧重ガレ売ったときのロット4で許してください><

その足でセイロンまで宝石購入してカリカット移動してから昨日は落ち、
本日無事カリカットで会いましてクリッパーの強化をして、一路EUへ。またインド南岸、ケープ付近は荒れていたようですが、華麗にスルーして無事帰還。

さて象牙渡しにヴェネいってきまーす。っと

そうそう、商会納品のケルト4つ目ゲットしました。
こうなかなかえぐいのとか提示されたりもしますが、
月1で商会メンバーの協力の下なにかできるというのは結構いいことなのかもしれません。
posted by 野分 at 02:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

商会ショップ納品更新

さて、15日12:00で納品物の更新があるわけでございますが、
今回私たちの商会は「ケルトの腕輪」が5ポイントです。

ボイン渓谷での探索か、地図か、ストックホルムの海事からしいですが、地図は一度掘ってるとでにくい。
渓谷探索は、少なくとも野分にスキルはない。
んでストックホルムでのクエしてきましたが・・・
まず、クエ自体がLv名声高いとでにくいかも。

そもそもストック依頼人
もっとクエだせやこらぁー!ヽ(`Д´)ノ

しかも、さほどクエでもらえないし。これまぞいかもです。

こうなったらとりあえず、ギアナ高地で某師弟発見じゃなかった蝶発見してきたナナイ呼び戻しましょうかね。
posted by 野分 at 02:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

船大工のまま・・・

結局操舵優遇職でいたくて、またまだ頼まれたらいけるように船大工のままいろいろやっていってます。

カテ消費、散財したお金の回収のためにも今週はダイヤ買いの往復していました。

また地理学の方は3に。

そして今日宝石取引7になりましたよ!前提から純粋に非優遇ですからどれだけ買ってきたんだって話ではありますが、気にしてはいけません。

冒険名声も・・・あ、いや少しずつですが上がってます><

posted by 野分 at 02:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ちったー冒険名声稼ごうぜ計画スタート

というわけで(?)
インド諸語、機雷発見、副官による+の3枠で
観察、地理学、視認を取得し、R1の地図なんてこなしつつという状況であります。
沈没船系の地図は残念ながら開錠が必要なのが多いのでだめですが
ちょっと発見物数増やしていきますよ!

あと、副官のジョルジェに関しては、どうやら奇襲を持ってるそうで、またあとは積荷強奪も持ってるご様子。これで一人奇襲+
積荷強奪できそうです。まだまだLv上がってもらう必要がありますけど。
ニーナさんの奇襲は見張り98になってるのでかなり成功率は期待できそうですし。あとはふたりとも兵長育ってもらう必要がありあますけどね。

そうそう、強襲用ガレアスの費用に使った分を稼ぐためにも、宝石交易しておりますが(船大工のままですがなにか?)、ついでに交易Lvあがりまして57となりました。
んなとこですかね。

今週は海戦だそうで・・・。うむ〜
posted by 野分 at 01:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

テノチティトラン発見

商会の方が企画してくれたテノティテトラン発見ツアー
本日完了しました。

始めようとしたときにシステムアナウンスが・・・

リオデジャネイロで大投資戦開始とのこと。

初Eurosでの大投資戦です。
しかもいつもは危険海域のリオです。
イベントで今は安全海域。

ここまでそろってると行ってみたくもなりましたが、
まずはテノティテトラン!



続きを読む
posted by 野分 at 03:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

教習用ガレアス

さて、週末うわさの手乗りチャトラン

・・・
チャトランっていうと子猫物語!?
は置いておいて。

テノチティトラン発見ツアーなるものに参加させてもらえそうなのもあり、強襲用ガレアスを作成することにしました。

さっそく材料を集め(船体以外はリスで買った。)アテネへ行って作成。強化に必要なオールはフレが造ってくれるとのことでしたのでその後に強化してきます。

で容量ですが・・・悩んだんですけど結局減量せず。
ゆえに逆襲用でもなく教習用と・・・(オイ)
強化終わったら北欧重ガレー(+16%)
も解体ですね。

そう、対人用じゃないので減量する必要ないのですね。
むしろ快適(船員にとって)航続距離ある程度維持しておきたいのです。

あとはマスケ最近売りばかりでしたのでアパルタメントのマスケ補充&管理あげしていまして管理技術3になりましたよっと。
posted by 野分 at 03:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

R18可能になりましたので・・・

クリッパー18%で作成の上☆3まで強化することにしました。

その前に逆襲用ガレアスもとい強襲用ガレアス作成いらいをフレから頂きまして作成ツアーに。

途中冒険も連れて行ってもらってLvもあがりました!
ありがとー!><
貴重な冒険名声も(*´Д`*)

その後材料かけ集めて再びカリカへ。
強化してはまぁ時間が少々かかるぐらいで、無事終了。
帰りに「インドの自慢」と言うクエが出ていましたので受けて・・

※このクエは新規追加でカリカットで受けて、インド更紗を1リスボンの大臣に届けるとカテ3を23枚頂けるというクエです。燃えるのでその分だけ気をつけて持って帰ればお得です。このクエのためリスボン商会ショップに今後売りが増えるかもしれませんがそこは分かりません。

帰りには、セイロンの相場は高かったし、PKうじゃうじゃだったのもありボンディでネコメ石購入してロンドンに無事帰宅しました。

続きを読む
posted by 野分 at 02:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

年度内に。

ずっと修行してきた造船ですが、
4月迎える前に無事カンストしましたっ

状態に書いてたらいっぱいTell頂きましてありがとうございました。

これでガレアス系に手を出したり、転職したりなんでもし放題ですよ!(ナンデモッテコトハ ナイケド

というのを4/1になってから書いてるけど・・・・
本当ですからっ!
posted by 野分 at 01:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

造船しにゴアへ。

今日はリアルの方で飲みに行って帰り遅くなってしまいましたが、
インドへ移動。

途中セイロン前にて見かけた商会の人と久しぶりに戦列で砲撃戦闘してきました。
うぅひさしぶりだぁ。砲撃系優遇職でまたちょっとやりたいかもと思えました・・・。

それはそうとして造船@1000なりました。
今度はあげきってから帰る(と思います。)
posted by 野分 at 05:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

管理技術習得

結局ヴェラ前での保管あげのあまりのマゾさにロンドンに帰ってきていたわけです。

そしてトンボ玉のブローチで取得してしまうか、保管あげてみるか迷っていたのですが・・・

あらブローチ売れてる^^;

さぁ魚さばくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜
で保管も無事あがり、ヴェラ行こうと思ってると
ヴェラにて海事するフレがカロ売ってないということなので
どうせ行くし持ってくよ?

って事でヴェラクルスへ行き、
カロ運搬および管理技術習得完了です。

そ〜〜〜だ!
4人目の副官兵長開いたのよ!

38C
うぅ・・・><
まぁまずはジョルジェ自体がなに持ってるかまだ分からないことと、他の特性がどれほどのなのかかなぁ。
積荷強奪はタブン持ってるので最終的に奇襲+強奪をソロでいけるようにできると思うのですね。

特性低かったらヴィンセントで奇襲+採集(そこ!?)と
ニーナの強奪も考えてみようかなと思ってます。
続きを読む
posted by 野分 at 02:53| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

管理技術をとろう。

というわけでこちら戻ってきてる間に管理技術をとろうと
思いまして、まずは前提の保管を取得。

魚釣りまくってあげますよ!
だから現地いけばいいや〜で行ったけど
他の魚釣れても意味無く、イワシのみじゃなかなかあがらないので
やっぱ帰宅。
そう言えばトンボ玉のブローチ持っていけば(もうR2になったので)事足りるんですよね。
また、4人目の副官の主計を10にしてしまえばこれまた+持ってるんですよ。

まぁあげるかブースト持ってくかはまた明日にでも。
posted by 野分 at 03:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

神相場っ

え〜昨日鎧ぶっ壊れまして・・・
裸はやっぱり嫌だし、ドーティもっとヤダし。

ゴア近くで服となると、マスカットでミトラフぐらいかぁ
ということでミトラフ買いに行き、再びゴアにて造船修行。

続けていると某フランスPK3人組に襲われ・・・
必死で逃げっ
機雷をプレゼントして逃げました(´・ω・`)

続きを読む
posted by 野分 at 01:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

装備がなくなってきました(´・ω・`)

今回、あの交易キャップはずしで来てそのまま造船居座ったので
準備してきておらず、今日鎧もぶっ壊れちゃいました><

特別鎧のいる敵と戦ってませんが。。。
むしろこのまま12日間放置でおろちやってる方が
造船は早い気もしないでもないですけどっ

カエサル持ってたり、コルセアも47ありますがどうしたものか・・・。

続きを読む
posted by 野分 at 02:04| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ボーナス消費191日

セカンドナナイにたまっていたボーナスが191日です。

いつも通りアフリカでも行って白鉱石とることも考えましたが、結局北欧〜地中海ウロウロしてきただけに終わりました。

若干セビリアイベもやったけど・・・
なんか微妙な仮面といいタイアップ用イベント!?

って感じでどうもやる気が起こらずリオ行くことになるとこでやめました。

続きを読む
posted by 野分 at 02:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

交易キャップ解除しました。

各地のアクセサリーを集めて渡すだけ・・・えぇだけ

めんどくさい上にお金結構かかるなんてすばらしい!

っとまぁそれは置いておきましょう。
改装の結果アパルタメントLv3になったわけです。

そう副官4人目やとえるのですよ!
スキルも増え、キャプテンバックも増え・・・
悩みもついでに増え!!

ふー。
メインはまぁ採集はブーストあるからいいや。
宝石+もまぁいらないやと思って結局海事副官にしました。
新しいジャカルタのジョルジェ雇ってみたんですね。
スキル何持ってるかも分かりませんがっ!

工芸+の副官やとって12できるようにして納品も考えましたが、まあいいでしょう。いざとなったらナナイにやらせればいいでしょうし。

問題はナナイの方の副官です・・・。
だれにしましょうかねぇ。

の前にボーナス消費せんと><
posted by 野分 at 03:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

交易キャップクエ

交易キャップクエ受けるだけ受けてお金もかかるし、
めんどくさい内容だし、
まだキャップ(60まで)遠いし、
で放置してましたが
いい加減終わらせようと思います。
詳細な内容はネタバレでしょうし、やめときます。

ケープ前にてPKが何人かいて、アナウンスが流れビクビクしながらも無事首飾りも購入。あとはホルムズのアクセのみです。

あと、海事60になってスキル枠が一個増えたのでスキルのために転職も考えておりまして、そのクエも受けて移動中でありますよ。

posted by 野分 at 01:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

改装が早い人

なんであんなに!
とか思えちゃうとこもあるわけですが、

改装プラン変更で、Lv2を進めておき、キャンセルしてプラン変更すると1000までは持ち込めるっという手を使ってればもうLv3なってるんですね。

あと執事クエ(いらんけど・・・)、ナナイのボーナスもそろそろ減らさないとねぇ・・・。
posted by 野分 at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

3/4到達

ええ、造船ばっかりですよ!どうせ。

@3800ぐらいになりました。
そのまま居てもよかったのですが、商会の納品はじまりましたし、
イベントも。
さらには改装に必要な鉄材を手に入れるのがめんどいし。
ということでロンドン帰ってきました。

当面はEUでイベントと情報収集の予定です。
まぁ落ち着いたらまたすぐ修行いきますけどねっ

そうそう、海事Lv60になりました!
造船修行やってもぅ殆どムガール商船隊と後はモルジブ、ムガール帝国がたまに襲ってくるのを狩ってたぐらいですが、いい加減そこそこ経験貯まってるっつーことですねぇ・・・^^;
posted by 野分 at 01:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

version up

今日は水曜日ゆえにFF顔出ししてこようと思ってましたが・・・
FFのバージョンアップもさぼっていたので間に合わず><

結局DOLもFFもバージョンアップ作業^^;

しかたないので(?)バージョンアップ終了後はDOLに。
普通に造船修行はじめて様子見。

改装R3導入されて、鉄材、木材、大工道具。
鉄材はまだ鉄鉱石6持ってたのでこれをつかえばいいな・・・
でも木材ないや。

ということでやっぱり採集!w丸太から木材、大工道具作って、
バッチリ改装準備終わり。

そこで日付変わる前にナナイでも改装。

まぁ今のところいつも通りにやってきます。
造船は@5800。ぼちぼちやってきましょー。

続きを読む
posted by 野分 at 02:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ミニナナイ

えっとミニナナイとはなんだといいますと・・・

Eurosは人が他鯖よりも多いためか、ちょくちょく止まるんですね。
そんなときにNotosにキャラおいてあるんです。
(システム復旧のアナウンスは他鯖いるのが一番早いんですよ。)

それがフランスのミニ野分とイスパのミニナナイなんです。

そのNotosへ昨日ちょっと行ってきたんです。

イスパ商人ではじめてみまして、今 3/5/1です。
欲しいと思ったブリティッシュコグや2本マストコグは北欧の船なので買いにいけません。
そこで、輸送用ガレーとかがいいのかなぁなんて思いしたが、
お金足りない!!なんてなってます。

なんか初期の頃の気分になって懐かしいですw
続きを読む
posted by 野分 at 01:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

