2008年01月08日

うぉー

さてさて戦列に強化舵と集中装填つけ終わりましたので
再びカロネ積んで東南アジアへ向けて移動します。

そのついでに補充アイテムをファームに入れ替えてきて
ニューイヤーボックスのを消化してきました。

っとそのついでにですね!

漕船がR9にっ!
久しぶりにスキルがあがってハッピーな気分です。

あとは操舵もそのうちあがってくれるでしょう・・・
そのうち><

posted by 野分 at 01:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

さてDOLはっと

ようやく野分の海事あげることにしまして
東南アジアにいってたのはいいのですが・・・。
使っている戦列がですね、強化していなかったので
兵器技術があがらないわけですよ。

これはもったいないということで
いったん帰ってきて、強化1(集中装填)と強化舵つけてきました。

ついでにスクールの海事も卒業しようかなと思いますっ
posted by 野分 at 17:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ここしばらく

一つは風邪をひいちゃいました。
のどから来て3週間近くずっと調子悪かったです。
それもやっと治ったようです。ふぅ。

今年の風邪は質が悪いのでご注意をば。
喉にくるので薬用ののど飴が私は効きました。

あとは中の人だけでなく、どうもグラボが不調で某フローレンシアだけでなくDOLも落ちるようになってしまったのです。
ちょっと戦闘とかまだ不安です。
(いい加減替え時かなぁ・・・。
でもシリアルATAとかめんどk)

まぁそのうちPCの組み替えしてるかもしれません。

また、三国無双5のデモ画面みちゃって買っちゃったんですよね><
最近は土日も出かけてたりするのでオン率がだいぶ減っております。

とりあえず、野分で商大クリッパーを☆3まで強化するのに
船大工になりまして、それだけのためってのもなぁと思って
回避あげしきってしまおうと南米に篭もっております。

続きを読む
posted by 野分 at 01:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

生存報告(え?)

仕事の山が10/10にあって
無事乗り越え、大きなトラブルもなく運用されています。

それに加えてプライベートでちくっと忙しいため
オンしてもすぐ落ちたりしております。

が、DOLもまぁ全く進んでいないわけではなく、

・重装船尾楼をもう一つゲット。

・野分の副官ジェロームがついにAll 100
J_all100.JPG
80日メインで貯めたのは初かも。。。

・ナナイ世界周航達成
nanai_circum.JPG
↑報酬のマント。

ではではまたそのうち^^;
posted by 野分 at 08:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

かなり更新止まってますが・・・

今の仕事が10月10日にオープンなのと
今回のホストとの連携部分がありそちらの影響も大きく
大詰めになってきて忙しいわけです。

フローレンシアも結局さほどには入れず
陸8/洋上14までで終わりまして、
あと一歩で中型船というところで終わっちゃいました( ̄^ ̄;)

といってDOLが止まっていたこともなく、
冒険訓練課程卒業しましたし、世界周航もしてきてます。

今はアデン〜カリカット冒険の後、
ジャカルタを拠点に地理クエでぎこぎこ
漕ぎあげかねて回ってるところです。

なにげに征服者を2回ほど狩りましたが、
ニーナさんおいていて、収奪には向かないんですよね・・・><

まぁまったり地理やってきます( ̄^ ̄)ゞ
posted by 野分 at 02:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

Florensia再び

Florensiaのクローズドテストがまた始まりました。

今回も当選したので楽しんでこようと思ってました・・・。

しかしまぁ今日も仕事遅くなってさらにはJR遅れやがったよ。

人身事故だしJRが悪いってことも無いのかもしれないけど
いつもながらなんか態度が悪いとおも・・・
ってまぁそらいいや。

とりあえず、またまた貴族でキャラ作って
キャラいなくなってせめて資金でも戻ってきて欲しいぜっとか思いつつ
しかし、相変わらず重い><
1次のときほどには落ちなかったんですが・・・。

広場からギルド行くのに7,8回同じとこに戻されたり
わけわかんないことにもなってたりしました。
posted by 野分 at 01:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

バージョンアップ

バージョンアップ前の最終日に北欧に戻り、
Cruz del Surにバージョンアップしまして、
なにをしていたかと言いますと、

訓練校入学。
途中見かけたフレに目を逸らすを使った

初級、中級は
冒険、海事、交易3種終わらせました。
ただ、海事、交易の冒険職への転職はやってませんけど。

この土日は用事あって日曜の夜のみだったり
戦国無双2 猛将伝買っちゃったり
忙しい!(アレ?
posted by 野分 at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

三度目の正直

というわけでひそかに重装船尾楼を狙っていた測量士の野分であります。

1度目
奇襲成功!
まぁビールだけ@w@

2度目
今度はニーナを積荷強奪使えるように兵長に。
結果圧延3枚一個逸品・・・。

3度目
ここでも数で勝負だっと思って奇襲じゃなく積荷強奪ねらいで。

ドキドキした〜
鉄の心臓を持たなくちゃとかなんとかいいながら奪ってくるニーナさんにひそかに怖さも感じつつ・・・。

重装船尾楼きましたっ
なんか111/100の逸品でございます。

昨日きたとこですが一旦帰りますかねぇ・・・。
posted by 野分 at 01:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初の冒険職

大型商用クリッパー乗れるようになりましたので

海事するか冒険するかで悩んでいましたが結局冒険することにしました。

そこでカリブ地図を数枚持っていたので測量士となり、
カリブに行くことにしました。

その後、カリブでいくつかの地図とクエをこなしているとエル・パソ
一緒にいく人〜と商会の方からお誘いがあり、カリブいるし待たせるのも悪いからと思いましたが、待ってくれださるとありがたい言葉を頂きお邪魔してきました。

その足でマール・パシフィコまで連れて行ってもらっちゃいました><

途中キューティードゴンなメンバーもバッチリSS取っちゃいましたが
それは内緒の方向で・・・(のせたら((((゜Д゜;)))))

続きを読む
posted by 野分 at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

コペンハーゲン

さて、またまた海戦でうんざりしかけている私ではありますが、
今回「も」準備していなかったのと、
商大クリッパー作成依頼うけているので船大工のままですし、
・金曜日は会社都合で無理
・土曜日は白鉱石掘りで終わり
・今日はどうするかまだ決めてませんが、依頼うけてますし
そのままパスかもとも。

そんな中コペンハーゲンが陥落。
打ち合わせも声かけもせずでしたが、
商会メンバーだけで200M(私が90M弱、他2人)以上はいれたみたいですぐ奪還。

やっぱりコペンハーゲンはイングじゃないとっ
posted by 野分 at 11:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商大クリッパー強化の旅

商大クリッパー作成後
(平甲板型大型船体 大スクウェアセイル 砲門20 大マスト )

まずOBの工作室:許可証2枚
大工道具10(船大工入門・鋳造の書R1)、
工作室(工芸13、ハンブルク船大工、木材30 大工道具10 加工木材 )

強化(偽装倉庫)inカリカット
加工木材 加工鉄材 金庫 (保管12、リガ船大工、鉄材20 鋼10 加工鉄材 )

ということでOBは許可証2枚は交換できる状態だったので
問題なく入手。そのまま工作室をつけて・・・。

強襲用ガレアスにてのんびりカリカット移動。

続きを読む
posted by 野分 at 11:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

商大クリッパー

ようやく目標の交易Lv64になりました。

早速商大クリッパー作成準備ですっ

砲門20は自分でサクっと作れるので作成。

あとの大マストと平甲板型大型船体は作成可能だけど・・・
(めんどくさくて)リスボンで購入。
大スクウェアセイルは作成できないし、同じくリスボンにて。

セカンドに商クリッパーを渡して作成開始!

商大クリッパーって材質レッドパインなんですね・・・。
もしかしてVerUPで別材質でちゃう可能性もなんて考えますが、
まぁないですかね。

あとは強化しませんと。
posted by 野分 at 19:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

スキル枠

交易63になりまして
スキル枠が一つ増えたんですが、
とりあえず、ダイヤ買いの行きの土産(?)用にウィスキーを買いに
行くために酒類取引をとりました。

今後切るか、残して奥かは悩みそうです><

あ、あと地味に鉱石取引が8になりました。

今日もUp情報がでてましたね。
続きを読む
posted by 野分 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きましたよ!

なにがって?
続きを読む
posted by 野分 at 02:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

さて、またまた海戦だったんですが

金曜日は会社での送別会、明日は出かけるのでおそらく参加できない状態です。

一応宝石商にはならず、今日くらいはでれる体勢にはしておこうと思っていたのですが、やはり今回は見送ることにしました。

ということで今日は物資持って補給隊として参加。

そうそう交易Lvが63になりました。
あと1で商用大型クリッパーですよ!!

で、8月UPがくると新しい船が追加されるかもしれないのですが(追加されても見えるようになるとは限らないので)、
それによっては海事Lvあげかなぁと思ってます。

そして、これまでの造船Rの縛りを考えるとそろそろこれ以上のLvのは
みんなJBになるのでしょうか・・・ちょっと不安です。

あと専用服ってどういう条件になるんでしょうかねぇ・・・
まぁ本当に心配しているのが枠だったりはしますけど^^;
posted by 野分 at 04:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

機雷上げ

セカンドでもとった機雷敷設スキルなわけですが、
今日ひさしぶりに(少しですが)機雷スキルあげしてきました。

相手はあんまり固いとまだダメージ通りません。
R3ぐらいだとガレオンに歯が立たないぐらいじゃないかな><

ということで(?)ひさしぶりにジェノバ商船クエに。
柔らかめで、動きが遅くソロでも6隻でるときもあり、かつ
まとまって動き操りやすいんですね。こいつら。

あとはジェノヴァ商船隊もやりやすいのは前から言ってるとおり。

それと今回はセカンドが持っている商ジベ+16%でやっていたんですが、ピンネの方がやりやすい感じでした。縦帆メインにするとまたかわるかな?やってみよう。

あとコルヴェットも良い感じの早さなので良いのですが・・・
まぁあんまり積めませんからね^^;

結局戦闘用に作った商大ガレオンは野分がもったままだったりして。

まぁ機雷上げには向いてないでしょうけどねっ

というわけで、いいボーナス消費ができましt(ゴホゴホッ
(護身用に持っておきたいと思っていたからですけどね)





posted by 野分 at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

えぇっ

今度はフランスの海戦。
その相手ははヴェネに決定したようです。

先週海戦やったとこのはずですけど
どうも今回もイングからみそうだしね。

いくらなんでも頻度がと思ってしまいます><

そうでなくても今週は納品物
名匠メテオーラの作成につぶれたのにっ
(一人で作ったわけではないですけどね。)

その甲斐はあってTOPなりましたね。
みなさんお疲れ様です。
posted by 野分 at 01:09| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

第25回大海戦 ヴェネツィア軍の攻撃

先週はいつも通り交易Lv上げのために宝石運搬しており、
特別変わったことはなかったんですが・・・

えっと・・・帰りの航路で別海域で3回嵐に遭ってそのうちの2回
荷崩れおこしやがってコウエイのバカーヽ(`Д´)ノ
とかなってたりましたしたけど。

続きを読む
posted by 野分 at 03:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

イベント:プレステ・ジョアン

今回のライブイベントは
プレステ・ジョアンの国を探せ!

ってことでこの週末に中編〜後編やってきました。

まず金曜日に中編をやるべくロンドンをたち・・・
ケープにて砂金購入しようとするとPKで封鎖されているとか><

なんとか封鎖も終わったようで入港して購入するも
出港時にまたPKいたり・・・。

だーもぅ鬱陶しいっ

とまぁなんとか無事でれましたけどね。

続きを読む
posted by 野分 at 03:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

またまたオールS

野分の方の副官の3人目のニーナも
22/29/32になり、ALL Sになりました!

あとは戦闘Lv35が当面の目標です。

4人目のジョルジェもそこそこ育ってきてます。

まだまだローテ頑張りますゾ
posted by 野分 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

