2012年09月06日

カムバックキャンペーン

DOLのカムバックキャンペーンにて7日間無料らしかったので
ちょっとネカフェから入ってちょこっと久しぶりに見てきました。

とりあえず、共有倉庫が二つ持てるようになって
船内倉庫なるものができていましたが、ともに有料オプション。
とりあえず今のところアイテム枠は解決していないようですね。

スキル枠も同様に追加オプション、PKされない保証もできたらしいけど
これも結構な金額ですね。切り替えがならいいですけど月単位ですもの。

短い期間なのであまり何もできませんのでいろいろ悩みましたが、
ちょっとアイテムを無理矢理整理したり転職してみたらお金は多めにかかるけど
一度ついた職にはなれる・・・定期的な「最新の戦術」はやらなくても良くなってたのには
少し驚きました。
(早速、砲術家や戦術家になって転職アイテムも処分しちゃいました。)

結局、造船+アイテムがでる箱を出すNPCがどんなものかを見物にいきました。
十分一人で狩ることはできるわけですが、砲撃(というか火?)が痛いこと
何より補給場所が遠すぎることが今のところつらいですね。
まぁ付近に街もそのうちできるんでしょうから、そうなるとだいぶ楽になるでしょう。
でも板が補給できないのかな・・・?サブで渡せばいいのかなぁ。

とりあえずはまたお休みです。
posted by 野分 at 00:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

大航海時代が今月無料なので・・・

FF14が始まるとのことで課金を止めFF準備してはみたものの・・・。
要求されるスペックがかなり高いし、βも参加してみたけど
確かにこれは不評でも仕方がないなというような状態だったわけで。

結局ソフトも買わず。
SDGOに行ってました。

DOLが今月中無料のようなので
(震災のため止めていた補償とのことなので素直に
喜んでばかりいられるものでもありませんが)
再びinしています。

結局停止する前と同じで造船スキル上げをしているわけですが、
しばらくこないあいだに仕入発注書がだいぶ高騰していましたね。

ロットあけて仕入発注書さばけば完全に黒字です。
戻ってきてから50Mは稼いでいるんじゃないかと思います・・・。
posted by 野分 at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

おひさしぶりです

最近というかずっとまえから全然更新してませんが
生きてます。

えっと造船ばっかりなんですよね。
8657/22500
まだ半分に達していません。
造船>ロット処分>造船・・・。

んでカプセルファイターに浮気中。
あっちのことはあっちのSNSで
http://www.sdgundamonline.jp/blog/D23025F76851468A98C41217361DE657
んではsee you!
posted by 野分 at 21:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

DOLとガンダム戦記現状

DOLでは最近放置モードでガンダム戦記をしていますが、
とりあえず、オール100ジョルジョを解雇して
イクバールを育てることにしました。

二連弾防御と積荷強奪使える副官だということが選んだ基準ですが・・・。

ガンダム戦記の方は変わらずソロで続けていますが
同じミッションの繰り返しになるのが辛いところです。
現在傭兵でジョニーライデン専用に乗ってやっとります。
シャア専用機の3種
シルバーザク
NT−1
を手に入れたのでとりあえず次の目標は
白狼です( ̄^ ̄)ゞ
posted by 野分 at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

リアル冒険クエ

というわけで。(さっぱり意味不明

リアルでウルル発見の旅に明日から行ってきますっ。

posted by 野分 at 01:31| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

初冒険☆10クエ

地理があがって来て
名声もなんとか29000を突破。

ジャカルタで初の冒険☆10クエ
「星を見る島」を自力ゲットしましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by 野分 at 22:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

PS3

PS3版大航海時代がでました。

それにより新しい層ができるのはいいことです。



続きを読む
posted by 野分 at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

交易Lvがカンスト

最近はなかなかオン出来る時間もなくなってきております。
ですのでかるーくできるGetAmped2などに出没してたりします。

大航海もほそぼそ〜〜〜っとやっておりまして、
本日交易Lvがカンストしてしまいました。
64でほっておいたらそのうち宝石やらは買ってくるので
カンストすると思ってましたが、今日でストップです。


posted by 野分 at 03:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

早いものでまた新しい年を迎えることになりました。
DOLでもたくさん年賀メールをいただきありがたいことです。

今年はDOLでは、冒険Lvを少しずつあげていくつもりです。
まぁあせらず、ゆっくりとですが。

今年もそんな感じでまったりしていきます。
また今年もよろしくお願いします。
続きを読む
posted by 野分 at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

地図職人に

冒険経験値を稼ぎたいけど
操舵スキルもあげたいと思いつつ。

「地図職人」であれば操舵が優遇でかつ冒険職。

そんなことは分かっていたのですが・・・。続きを読む
posted by 野分 at 00:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

主に倉庫拡張

前回のアメリカ西岸発見の旅から帰ってきまして、
運河開通も行ってきました。

それにセカンドの方でも西岸入港許可もらってきたので
それぞれ倉庫+5されました( ̄^ ̄)ゞ

あ、あとは冒険Lv45になりました。
45/64/64なのでスキル追加にはまだまだ遠いですけどね・・・。

昨日はいるとオスマンのイベントがあったので
終わり間際にちょこっと参加
ペルシャの宝箱(要開錠3。あけれん!)
をゲット。
posted by 野分 at 08:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ハロウィンイベント

ハロウィンイベントをしていることは知っていましたが、
別に〜なんて思っていると、
某SS板に魔法使いの服のSSがのっておりまして・・・。

そう!
思いっきり宝石取引+1
ここにひかれてイベントしてきましたっ

そして某運河の開通していないのでそれを行うために、まずは
アメリカ西岸の街発見の旅へでております。

そこからどう帰るか悩みましたが・・・
まぁインドネシア寄ってクエ受けて、
そして宝石摘んで帰ることに。
なので結局ロンドン〜世界一周ですъ(`ー゜)

posted by 野分 at 08:39| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

期首対応つかれました・・・。

とまぁ仕事でお客さんの期首の対応で、土日も出社とか一日14時間とか徹夜で仕事とか私の仕事にありそうなものがコンボできてまして
今月はへばってました。

しばらくここも放置状態でした^^;

ちなみに三国志onとFF11は課金整理のため
課金止めちゃいました。
FFは最近結構大きなバージョンアップがはいってあつそうでしたが、
party主体ゲームはそろそろできないかなと感じています。
(リアルの都合上ですけど。)
posted by 野分 at 22:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

いやぁね。入ってはいるのですよ。

ちょこちょこと入ってはいるのですが、
仕事が忙しかったり、プライベートが忙しかったり・・・。
三国志オンラインg(オイ

とまぁ冒険職はじめてまったりまったりと
遊んでますよっと。

あ、あと土曜から2週間ほどオンできないかもしれません。


posted by 野分 at 01:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

さてさて一ヶ月以上更新してませんね

三国志online裏でやりながらもなんだかんだで海事64になりまして。

以前冒険ついでにゲットしておいた重装船尾楼を使って装甲戦列艦造りました。ついでにラロワも造りはしたのですが・・・。

なんといっても
強化できねぇ〜〜〜なので今は全く持っていらない子でございます。

なんだかんだでやっぱり100Mぐらいは消費して。

あと、紙ないから強化してませんがその強化もあわせるとすごく飛んでいきますねぇ〜

なお・・・
修行終了&3rdアニバーサリーのため髪型戻っていますw
posted by 野分 at 00:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

メインの副官

ついにメインの副官4人ともにAll 100になりました('∇')b

続きを読む
posted by 野分 at 03:42| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

最近の海事あげ成果

最近早朝Lv上げしてたりする野分であります( ̄^ ̄)ゞ

人が少なくて取り合いが少なく
(そう、少なくなんですけどね^^;)効率がいいのですよ。
でそんなこんなで兵器技術が8にあがりました。

そして、副官のニーナとジョルジェの特性もAll100になり
残すはイゴールのなんかの特性が99なのさえあげれば4人ともに
All 100となるのでロンドン戻ったらイゴールつれて行くことを
忘れないようにしよう・・・。

これで副官増えない限りはローテーション考えずに存分に使えますねっ

海事Lv62になりましたのでラロワのれるようになりましたよ。
手配は当分しないと思いますけど^^;
posted by 野分 at 06:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

そうだハイペリエ試してみよう

ハイペリエ試してみようと思い至り月曜日にせっせと
造ってきました。

そしてできた名匠3つのうち2つは海戦小・中で使えるように
アパルタメントに格納。

もともと格納していた名匠ペリエ2基と
前回のこってたカロネ3基とハイペリエつんでジャカルタへ。



続きを読む
posted by 野分 at 02:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

長くDOLやってますが

BGM切ってヘッドフォンで聞いてみるといろいろな効果音あったのですね・・・。
さっぱり知りませんでした。

絨毯の上、草の上や板の上でも歩く音違うし、造船所にはノコギリや金槌の音までしてたんですね。

ちなみに髪型変えてみました。
セカンドに整髪道具渡そうとも思ってましたが
めんどくさいもあり使ってみました。
某セ○ィロスの短いような髪型

またそのうち戻すと思うけどw
posted by 野分 at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

DOL海事経験について

某チャットないにてクリティカルで沈めるとクリティカルボーナスがつくといっていた人がいらっしゃったのでそれを検証してみることに。

海事60 戦列
で相手はマタラム私掠艦隊(ガレアス2隻構成)


・1隻のみ271
・2隻(クリティカルなし)427
・2隻(クリティカルあり。でもクリティカルで落としていない)427
・2隻(クリティカルあり+1隻クリティカルでしとめる)427
もちろん
この場合普通に一隻落とした後に提督をクリティカルでしとめるのと
一隻普通に落として旗艦をクリティカルでしとめる共にしましたが
一緒でした。

・・・。
うーーーん。これを見る限りでは
やっぱりクリティカルボーナスなんてなさそうですぞ?

他にも条件があるのでしょうか?
気が向いたらまたしてみます。

ちなみにですよ?
一隻落として自分が沈む>経験値50
その後残った旗艦に再度突入して落とす>324

あら・・・一隻のみ落としたときより多いです。
うー謎ですねぇ。


posted by 野分 at 21:44| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

