2006年05月28日

野分原案?

野分の元キャラ実はこんなのでした。

NowakiFirst.jpg

羽根や鳥がすきーなのも変っておりませんね。
しかし・・・むかーしのひっぱりだしてきてちぴっとはずかしいかぎりです^^;
posted by 野分 at 05:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

結婚式

今週は仕事でぐだぐだだと思ってたけど・・・。
8,12,12.5,14.5,12とかでした。

が、よく考えると前の仕事これぐらいだったなと・・・。
あれでFFしてたと考えるとまぁ普通だなぁなんて思ったりしたけど。

んで土曜日に大学の連れの結婚式だったのね。
朝からだったのでちょっと起きれなかったらどうしようと思いつつなんとか
間に合ったっす。

式はまぁ順調で幸せ感いただいてきたんだけど・・・
新婦の友達の出し物でなんとベリーダンス!

スタイルもきれいで、ダンスも本格的だったのでびっくりでした。

こう普段はなんも思わないけど、結婚うらやましくなる瞬間だねぇ・・・。
posted by 野分 at 02:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

FF11課金と更新完了

しばらくオンしていないFF11ではありますが、
今週は月曜日に課金と(WebMoneyでやってんだけど・・・ものっそめんどくさいんですよ。これ!倉庫キャラが何人かいるのですが、まとめて課金できません。一キャラ一キャラWebMoneyのコード打ち込んで。はぁ・・・なんとかしてください。)アップデートしてきました。

そうこうやってるとなんか、かな入力モードがデフォルトになっちゃったみたいで、久々にオンするも「こんばんは」と打つことさえ断念して落ちました。
みんな楽しんでるかなぁ。

で、大航海時代のほうはエッグイベントのための転職に向けてスキル調整をねらって操舵あげしてるわけです。

しかし、思いっきり昨日思いつき発言したのですが、
商人卵ゲットするのになにも転職しなくても交換できるんじゃねーか
ということにいまさらながら気付きまして・・・。
FFのいわゆるエクレア(Ex rare)交換不可+一人一つしかもてん
とかじゃないんだった!><

まーついでなので操舵あげきるかなぁ・・・。
ものっそ苦痛ですがっ!
またそのうち、その航路がどんなものかあげてみましょうか?w

冒険職ついて採集あげるのもいいなんて思ってみたりしてなんて・・・
あるけどよ
posted by 野分 at 16:45| 兵庫 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

FF追加パックアトルガンの秘法

FF11の追加パック
アトルガンの秘法

ええ、買いはしたのですよ。
しかもDVD-ROM一枚になったので
追加パックじゃなくオールインパック
(従来のままだと再インストールすると・・・6枚か7枚入れかえ・・・)
を買ったのですね。

んで土曜日インストールすませて。課金もまだ切れてません。(インした記憶はどこかにおいてきましたが。)
コンテンツ登録しないと適応されないのは毎度のこと。
なのでそれを使用とすると・・・・

アクセスがいっぱいらしくだめでした。
ということで

大航海のイースターエッグイベントも進めなくてはいけないし
ということで土日べったりとしてきました。
いぁー船早くなったねぇ・・・。

去年そうとうかかったのに・・・。

GEは30/28/28かな・・・。

でもエッグ片付けようっと。
posted by 野分 at 17:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

GE:キュアさんとコンタクト成功!

さてさて・・・GEことグラナド・エスパダ。
いつも深夜にちょぴっと入ってたりしたのですが、キュアさんが
同じサーバーでもさすがに時間が時間で出会えなかったわけですが、
昨日オンして、教えてもらったAlt+Bをぽちっ。

えぇっとフレンド登録。フンフン。
キュア
登録・・・。

オンラインだっ!

えっとえっと囁くっとこれだな。
"キュア こんばんはー
あれ・・・全角だめなんか!ってか"で指定なんかっ!
"野分 テスト
ぉ通じた。よし。
"キュア こんばんはー
と・・・。

ぉー!返ってきたわー!

とやりつつ・・・。

このゲームMCC三段階で3キャラ使えるのですね。
そしてそこへ行くためにはあるダンジョンの奥地へ行かないといけないわけですが・・・。
そこへ連れてってくれるとのこと。

もぅね。バッスバッスやっつけてくキュアさん。(かっけーw)
ついていくだけで必死。あ、いや戦闘するとマジ死ねますけどw
チャットつかいづらくて返事するのもきつい・・・。

ってかなんでそんなにやってるのですか!w
ってぐらいでしたよ!

3キャラゲットよりも
元気いっぱいのキュアさんに会えてとてもうれしかったです。
アイテムもらったり一部操作レクチャーしてもらったり(マニュアル読めってねorz)
そのあと大航海いって・・・またはいって
18: ファイター 17:ウィザード 14:ワーロック 14:スカウト
に・・・。
17ウィザードほっぽって3人PTやるかな・・・。

ところで・・・・?:
posted by 野分 at 12:18| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

グラナド・エスパダ

もぅFFはアトルガンまで一週間きりましたね。

課金きれてるけどサーバー保持期間。

問題はWebMoneyで課金しにくい。めんどい。
せめて複キャラまとめてできるようにしろってんだ!

とか思いつつ・・・どうしようかな。

んでね。
タイトルのグラナド・エスパダ
公式:http://www.granadoespada.jp/
が今日17時からオープンベータなのですよ。

機能家門名先取りとかやってたのでアクセスしてみると・・・
一番上はガーネットサーバー・・・途中で切れてアクセスできない状態に。
(って今日見たらどうもトラブルあったみたい。)

だったのでとりあえず他のサーバー選ぼうと・・・
んーなんにするかなぁ
現在大航海でカリカいるな。じゃサファイア
と実に安易な理由でとりあえず家門「野分」作成しておきました。

全サーバーで家門名共通とは・・・
人あまりこなかったときにサーバー統合とかも考えてるのかな。
別サーバー(上から二番目・・・なんだったかな?)でも「Nowaki」を造っといたんだが・・・

まぁサーバーは入ってみて考えよう。今なら捨てれるし。
だれかやってみたいって人はサーバーを教えてくれるとあわせてみるかも・・・。

posted by 野分 at 12:01| 兵庫 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

いかんねこのツール面白すぎw

いろいろ実験

副官はすべて小麦粉で出来ています。

マテ!

船長の95%は不思議で出来ています。
船長の2%は苦労で出来ています。
船長の2%は信念で出来ています。
船長の1%は勇気で出来ています。

不思議ーw

遠洋の89%は罠で出来ています。
遠洋の8%は世の無常さで出来ています。
遠洋の3%は血で出来ています。

コワイワー

カリカットの55%は成功の鍵で出来ています。
カリカットの38%は鉄の意志で出来ています。
カリカットの6%は果物で出来ています。
カリカットの1%は知識で出来ています。

ほぅ

ケープの82%は乙女心で出来ています。
ケープの8%は努力で出来ています。
ケープの7%は愛で出来ています。
ケープの3%は赤い何かで出来ています。

お・おばちゃん?続きを読む
posted by 野分 at 18:48| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

成分解析

某大航海のフレのBlogにリンクがはってあった成分解析とやらをやってみました。
ちなみにここ。
ttp://tekipaki.jp/~clock/

野分景政の46%は回路で出来ています。
野分景政の27%は気の迷いで出来ています。
野分景政の19%はスライムで出来ています。
野分景政の6%は純金で出来ています。
野分景政の1%は利益で出来ています。
野分景政の1%は記憶で出来ています。

ナナイの成分解析結果 :

ナナイの52%はスライムで出来ています。
ナナイの27%はむなしさで出来ています。
ナナイの15%は柳の樹皮で出来ています。
ナナイの4%は赤い何かで出来ています。
ナナイの2%は毒電波で出来ています。

野分はロボットなのでしょうか・・・?
しかしなんでしょうか・・・このスライムの多さは!

ちなみに
posted by 野分 at 15:56| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

どーでもいいけど・・・

祢々切丸:
とにかくでかい!
http://www.futarasan.jp/cgi-bin/imgsys/image_c.cgi?185:2371:0:2
3.4m・・・
何を考えて作ったんだ

ポーション探しに行ってたら、サンクスにて「究極のあんぱん」なるものを
みたのも気になる。

大航海のほうはようやくメインの副官が19に
@1で20(結構遠い)
自身は54なったので副官上がり次第一旦かえるかなー。
posted by 野分 at 13:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ポーション発売

大航海:調理要R○○ FF:調理要:○○

ポーション「FFとのコラボレーション」
材料。エルダー、カモミール、タイム、フェンネル、
乾燥マジョラム、セージ、水のクリスタル。

・・・。(うそ、関係なし。)

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html
いやサントリーとFFのコラボレーションです。はい。

とりあえず、別においしいわけじゃない。さらにまずいわけじゃない。
でも高い!
限定の一番長いビン希望。限定売ってない><
posted by 野分 at 12:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

船の歴史事典 コンパクト版

えーっと
「船の歴史事典 コンパクト版」

ってのを買っちゃいました。(値段もぅちょいコンパクトならいいのに・・・^^;)

最近はいいサイトとかあるからいらんといえばいらんのかも知れませんが、
やはり、活字もな野分です。最近じっくり読む機会がなくなってきてますけどね。
(ってか本気で文読めない方が増えてきてますよ!!ネット上でも仕事上でも・・・。
いや昔塾個別指導のバイトしてたときも感じてましたが・・・。同世代でも結構散々なものがありますね><)
えーこの本は丸太舟やらからはじまりますよ?w
ちょっと見にくいかもしれませんがそれなりに楽しめそうです。

↓帆船とか限定ならこのへんのサイトとかのほうがまとまってて見やすいかもです・・・。
同サーバーで活動されてるようですねぇ。まだちらっとみただけなのですが、かなりまとまっています。かなりお気に入りサイトになるかもです。はい。
www.geocities.jp/archelon_trade/index.html

posted by 野分 at 13:36| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

