2009年06月07日

オーストラリア旅行

前回ちょこっと書いたとおりオーストラリアに行ってきました。

まずは関空からゴールドコースト、そこからケアンズへ移動。
その後エアーズロック、シドニーへ行き、ゴールドコーストに戻って
そこから関空への予定でした。



続きを読む
posted by 野分 at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

DOLも

行ってはいますが、深夜とか・・・。

えっとラロワ作成してやっぱり強化がマルセ投資必須だったりするじゃないですか。

あれでだいぶ気がそげちゃって><

商会の造船士さんに頼めばいいとかありますが、
なんとかならないですかね・・・。

とまぁそんなこんなでDOLも生息しておりますからね!

続きを読む
posted by 野分 at 03:04| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

今に始まったことではないけど

嘘つくのも隠し事するのも
傷つけないためじゃなく傷つかないためのでしょうに
認定だの言って上から見てるのも
なんだかんだで逃げ回ってるのも
言い方なんていいつつ自分どうなのとも
そもそも判断に自分の好き・嫌いしかないんだろうに
結局なにもしてないのも
いつも言い訳しまくってるのも

それでもベースはいい人と思ってたんだけど
そうでもないのかね。

自分に甘いんだよ。結局の所。
posted by 野分 at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

掲示板

しばらく変な書き込み無かったのですが、なんか今朝あったんですよね。

一般公開してるならどうしても仕方ないのでしょうが、やっぱりなんとかならないのでしょうか><

とりあえず英語のみだとアウトとか入れてはいるのですがどうしてもねぇ。

IPからアク禁かけてもどうせ変わったり他からも来るでしょうし。

制限はやっぱり入れるけど、入れすぎて使うべき人が使えなくなるのもおかしいし。

というのはどこもそうでしょうけどね。
posted by 野分 at 03:12| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

落書き

千と千尋のハク。続きを読む
posted by 野分 at 10:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ベルギービール

今日はまたまた会社の同僚と一緒にベルギービール飲みにいきました。
ビールはもともとホップや麦芽を使うって限るものではなかったらしいんですよね。

ベルギーではそのころのフルーツやハーブを使った製法のものが残ってるって理由らしくいろいろなビールがあるのです。(他国もありますよもちろん。)

大航海では転用して水扱いになりますが・・・
冗談ではなく、日本のように水のきれいな国ってそうあるわけではなく、一度煮沸されていて、保存もきくということでビール(ワインもですがブドウがとれないとね。)って安全な水分を取る手段という側面があったのです。

ビールもキリスト教と深く関わっていてトラピストビールと呼ばれる修道院で造られたビールもあります。そしてそういう店にはビールによって決まったグラスがあるのですが、殆どが聖杯型なのもキリスト教かららしいですよ。

量を飲むとこではなく、味や風味を楽しむとこです。いっぱいの値段もかなりしますしね。今回はシメイのホワイトの樽生と・・・と・・・
あれ・・・なんとかブルターニュ名前忘れちゃったw

後者はレッドビールで大抵酸味が強くワインっぽいとこもあるのですがこれは酸味も少しありますが甘みが強く飲みやすかったです。(酸味強いのあまりすきじゃないので^^;)

posted by 野分 at 01:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

二条城攻め(なんかちがう)

先日前々から行ってみたいと思っておりました京都の二条城行ってきました。

慶長8年(1603)徳川家康が、京都御所の守護と将軍上洛の際の宿所として造営し、その後、寛永3年(1626)三代将軍家光が後水尾天皇を迎えるために大改修が行われ大体いまの体裁を整えました。

らしいですはい。もちろんその後何度も修復入ってますけどね。

二の丸御殿は国宝で大政奉還の行われた場所です。


続きを読む
posted by 野分 at 06:30| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

mixiのFFコミュにはいってたら

前の会社関連の人もMixi始めたっぽい。
バレタヨウダ。
ちょっとやばい?w

いや問題ないけどね・・・。
ということはまだFFいるのかな
posted by 野分 at 13:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ウィルス対策ソフト更新

ウィルス対策ソフトの更新さぼっていたので
いい加減やろうと思い実行。
再起動3回ぐらいさせらr(ry

ついでにドライブ全部チェック走らせると2H以上かかりましたよっと。

無駄にHDD容量あるのも考え物ですね。

つーわけでなーんもありません。
posted by 野分 at 01:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

最近は・・・

帰るのが遅いのです。
客先サーバ室に篭ってるので寒いし疲れます;

と言うわけでFFはまぁ無理。
DOL行っても造船修行なのでネタがない。
しかも
さりげなく裏でFE聖戦の系譜なるものを
こっそりやってたりするは秘密です。

今日は早く会社終われたら東京移動しちゃおうと思います。
なのでオンはしないかも?
posted by 野分 at 12:36| 兵庫 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

現商会メンバーリスト移行

Niftyからデータとれたので昨日
メンバーリスト移行しました。

SSDまだ放置してるのですが、こちらも移行予定ではあります。

昨日はその移行のみでFF行く予定だったのですが造船頼まれたちゃったのと
ついでだから大船尾楼作成しようと思ったのでちょっと遅くなってしまいました。

(あーひっそりと言っとくけど造船依頼するとき気をつけんと二度と造らなくなるからね。商売でしてない以上気分一つですから。)

FF行って来てメリポ稼ぎしてきて
パライズIIも覚えることができました。

あと3つ
つまりあと3×3=9ポイント
>90000 稼げと・・・。
一日10000稼いで9日

んー?どこぞの造船考えたら楽かも!?

あとブログみてまわってたらですねぇ。
続きを読む
posted by 野分 at 12:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

Nifty・・・

HPとメール止まっておりましたが、
メールは復活。

しかしHPのほうが下手すると消されてる。。。

CGI自身はおそらく若干の先祖がえりの可能性はあるけど
戻すことはできるでしょう。(会社と家とで編集してるから(チョットマテ!))

現商会のメンバーリストはひそかに移転予定先に構築
してはあるのです。
最新データの取得と若干の変更差分があるので接続できるようになるなら
と思い放置しておりますが、最悪そのまま乗せ変えとかかな;

最近とってなかったのでバックアップのタイミング的に
登録してくれてる人が消えたりするのでNiftyのデータが欲しいのですけど;

と思っていたらつい先ほど復活した模様!
夜でも移行するかなぁ・・・。
posted by 野分 at 12:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

落書きっ

nowakiwaso.jpg
イメージは和装野分。
なんか顔ちっこいなぁ。
ちょっと輪郭丸顔になってるし、
幼い感じがしちゃう。
キャラ見て書いてないからか!?(オマチナサイ)

色つけるのも細かいところ書き込むのも
めんどくさいしこのままで(開き直り)

FFの赤魔導士と混ぜてみるとかも面白そう。
うへh(殴



posted by 野分 at 03:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ふと・・・(でもないのですが)

人の話しからいろいろ状況を聞いたときに
きちんと第三者からみれる人ってすごいですね。

やはり人ですから話ししてる人というのは言い分を持っていますよね?
だけどそこに出てる相手の人の様子が見えてない訳ですよ。

だからその相手の人を悪くいうことは第三者としてはできない。
だけど第三者も話しを聞いてる時点でその話ししてる人の味方だし、
そちらに感情として引っ張られるのは否定できないと思うのですね。

むろん、両方の人を知ってる場合もありますが、
聞いてるときはやはり状況が分からないことには変わりないですね。

そのあたりきっちり見れると感じたのが某きゅの人。
SSDの人が引退したときに話しを聞いてもらったときに感じたのですが、
それ以降もやはりそういう人だと思いました。
いつも明るい人です。(少なくともそう見えます。それだけじゃなくとも。)普通に尊敬できる人ですね。
本人見てなさそうだし書いておこ・・・w

んで某SSDのときからのフレ凹んでてもやっぱ強いななんて思いました。
気持ちの本当のところは分からないですし、何かできるわけでもありませんが、いい方向に進んでくれたらなぁと祈るぐらいです。
いつもの調子で話ししてくれてたし、
むしろこっちが助けてもらっちゃったのかもしれません。
口悪いときあったりするかもだけど
いい人なのは間違いないですw
posted by 野分 at 04:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

一譲るは百譲るに同じ。

つまりは
一つの選択は百の選択。

その結果は良きや悪しきや。
そは誰がわからん。

ただ
割れた器もこぼれた水も
決して戻らず。

前に行くも後ろに行くも進むには変わらず。
そも前とはどこだというのか。

人は飛ぶことなどできぬ。ただ歩み行くのみ。
posted by 野分 at 15:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

本日は・・・

リアルの日記をここにあまり書かないのですがまぁたまには。

今日は危うく仕事となりそうだったのですが・・・
昨日意地で潰しきってきたので無事休みに!

ここのところ・・・というかもぅ7月ぐらいから同じプロジェクトで
今回負担大きいところほとんど全部私という謎状態なのです。

最初の方はですね、技術的なものはとりまとめてとか言われてたので
今回用にフレームワークに整備掛けて共通でいるであろうとはっきりしてる
とこ組み込んでおきたく思ってて。

でもそれをするための工数とってくれてないから
必死で組み込み・・・このときも10〜11時間ぐらい会社いたかも?w

開発もぎりぎりのスケジュールで
残念ながらあまり他の人のみてあげれなく
組み方がみんな結構違うというありさまなのは残念です。

その中で一人は(残念ながらいつもそうなんですけど)だんだん勤務時間もずれて普段の態度も悪く(ふてくされ状態?というとまた違うけど)なって来ちゃって・・・
そこで微妙なミスが上の人に目立ってしまって。(対したミスじゃないのだけど)
さらには、それ指摘しても直らずとかになってしまって、上の人からちょっと不信に思われてしまうことに。

その経緯あって今週は他の人からヘルプもらってその人抜けて修正・テストをすることに・・・。
それでもやっぱり仕様理解してないとこは直せないから、
当然今週は私に負担がかかる状態に。
つぶしきったさー!たぶん・・・。
結局半分ぐらい潰した気もしますが、それはよしとして。

これで一度一つ肩の荷がおりました。
プロジェクト自体は10月まで続くのでまだ気が抜けませんが、
とれてない休みは9月中盤にてとれます。

っとやっと一つ片が付いた状態ですので少し余裕がでてきたといったところです。
posted by 野分 at 01:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

大航海時代オフ楽しんできましたー

この15日に大航海時代のオフということで東京まで行って来ました。

15日オフで
品川(集合)>台場>月島(もんじゃ)>新橋(カラオケ)
これがですね・・・
徹カラにw
これだけだとまぁ普通ですが(大概似たようなことになります。いつも覚悟はしてけどね。まぁ面白いのでよしとしましょう。)、
16日は横浜観光行ってこようと思ってたのですね。

しかーーし、この状態なので寝る!

・・
・・・
なんてことはなく(え?

風呂入って軽くぬぼーっとしてから
8時にホテルを出発。9時までネカフェいってボーナスつけて(おぃ
まぁ横浜到着を10時ぐらいにするための時間調整だったのと
軽く飲むとことか検索してたりしました。(でもまぁあんまりいいとことかわからなったのは秘密です。)
横浜の土豚(どぶた)ってとこがカクテル80種類とかでてたので少し興味を持ちはしましたが・・・今後機会があるかも分かりませんw

そして今回はみなとみらいに行ってきました。

その様子は・・・続きを読む
posted by 野分 at 17:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

先日のMP3プレーヤー

iriverのE10とどきました。

購入時には、某ip○dにデザイン似せたの?ってとこがまず気に食わなかったのですが、まぁそれは置いておいて。

録音がサンプリングレート44.1KHz持ってるらしいので(他のMP3プレーヤーの録音機能は8kHzが多い。)まぁおまけとはいえそれなりに取れる様子であります。ボイスレコーダーとかはさらに人の声の音域を増量とかしてるみたいですので、本当にその目的ならそっち買ったほうがいいんでしょうけどねっ。

とりあえず、その場にあった(普通に買ってただけですけどね。)
宇多田とジュディマリとかいれてみたとこです・・・。
posted by 野分 at 18:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

HPの容量がっ

HPのスペースをまぁ商会メンバーリスト用に使っているわけですが・・・

無料が20MBだったのですね。

そう「だった」のですねっ!

今日容量確認にいったらなんか増えてました。
今月頭から無料容量サイズの改定が入り、100MBとなったようです。

前の商会のメンバーリストもまだ私のスペースにあり、(まぁまだナナイが在籍はしてますが)そこで封印した日記の画像UP機能も復活させることもできますが、まぁやめときます。

現商会用にも気兼ねなくなにかできますね・・・。
なんか要望あったら言ってください
ってここで言ってもとも思うけどまぁいいや。
posted by 野分 at 16:05| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

MP3プレーヤー

さてさて、大航海では最近砲術系のスキルがあと速射のみで
かつ14まできたのであげてしまおうとまぁがんばってて
2481/19600
だったかな・・・。

ってのはまぁ今回余談で。

こぅかるーいボイスレコーダー兼MP3プレーヤとなりそうなのを探していたわけですが、
ボイスレコーダーはあまり内部バッテリー充電式なのが見つからず・・・。

iriverってとこのがいいらしいのでチェックしてたのです。
んで
H10とN12ってのがまぁ候補としてたのですが、
最近E10ってのが出るということらしいのでそれを買ってみようかなぁなんて思っています。
posted by 野分 at 12:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

