2007年12月04日

ここしばらく

一つは風邪をひいちゃいました。
のどから来て3週間近くずっと調子悪かったです。
それもやっと治ったようです。ふぅ。

今年の風邪は質が悪いのでご注意をば。
喉にくるので薬用ののど飴が私は効きました。

あとは中の人だけでなく、どうもグラボが不調で某フローレンシアだけでなくDOLも落ちるようになってしまったのです。
ちょっと戦闘とかまだ不安です。
(いい加減替え時かなぁ・・・。
でもシリアルATAとかめんどk)

まぁそのうちPCの組み替えしてるかもしれません。

また、三国無双5のデモ画面みちゃって買っちゃったんですよね><
最近は土日も出かけてたりするのでオン率がだいぶ減っております。

とりあえず、野分で商大クリッパーを☆3まで強化するのに
船大工になりまして、それだけのためってのもなぁと思って
回避あげしきってしまおうと南米に篭もっております。

なんか知らない間に海外接続のアカウントの取り消し処分とかあったみたいですね。

確かに規約上(Windowsソフトの使用の方に書いてあるんですね。)日本国内からのみですが、RMT業者って国内にいて収益を送るとか中継するとかをしてるらしいので、RMT対策とはちょっと離れたとこにある気がします。

確かに某FFではこのRMTによりゲームバランスが大きくくずれた
(本気でめちゃめちゃくずれました。)というのも
こうしてDOLメインにしている理由の一つですけど。

そして、今まで海外から接続あったのを(おそらく分かっていて)ちゃんと課金されてて、運営側は実質容認していたと思います。

某ランキングとかでRMTっぽいユーザーはいくらでも分かっていたでしょうに。商会名もあからさまだったりしますしね。

海外接続を完全に追い出した訳でもない様子ですし、ちょっと意図が分かりません。

少なくともアカウント停止告知にRMT対策の一環としてなんてかかなきゃいいのに・・・。

この処分はどうなんでしょうか。
この件だけでなく、普段から運営頑張っているのはよく分かりますが疑問に思います。



posted by 野分 at 01:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。