2006年10月08日

パレードゴルゲット

今日は
まず、早速パレードゴルゲット取りに言ってきました。
(いろいろやってきたので今回は長いです。)

競売にてPOPさせるためのアイテムらしい
ゴブリンドリンクを3つ購入して一路まずはバスへ。

てくてくそのままムバロポリス旧市街へ。

3箇所Scrawled Writingというポイントが
沸いて、そこへゴブリンドリンクをトレードするとPOPします。
ずっと出ている訳でなくて三カ所のどこかに、しかも一度POPさせると
しばらく立ってからどこかにランダムに表れるので探し回る必要があるのです。

そして
こいつがその敵。ここはモブリンのすみかなのですが
ゴブリンなのですね・・・。

Now061007133255a.jpg

このSSは一匹目。倒したときに68ギルももらえてパッピー!
(んな訳あるかー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ )

このあと別のところでまたPOPさせて戦闘。
後ろに雑魚が沸いて寝かしながら戦闘(いや赤だと余裕なのですけど)
してたら別に取りに来てるらしい暗さんが雑魚をとってくれたりなんかして。

その戦闘で無事パレードゴルゲットをゲット。

このまま帰ってもいいのですが・・・
それでは雑魚を取ってくれた暗さんにお礼して帰らんと気が済まないので
せめてポイントが見つけたらTellでもしていこうかとしばらく
さまよい・・・。

ポイントが表れてTellしようかとしたらその暗さんが来てそのまま
POPさせてるのを見てちょっと一安心。

そこは私が取った場所でして同様に雑魚沸いて・・・
ええ、もちろん取って倒しました。

あと見てたらかなりやばそうだったので外ケアルで補助。
戦闘終了後その暗さんも無事ゲットできた様子。

気分よく帰還っとw
このあとビジーシも一回やったりした(しかも久しぶりにナイトだしましたよ!)のはまぁ省略。
先週プロマシアミッションでオウリュウ戦手伝ってもらったときに
今日続きの”礼拝堂の意味”しようぜー!
と言ってくれていたので参加してきました。

まずはそれに必要なカギが敵Dropということで
カギ取りから開始。
なかなかでなかったり、
このあとのコース戦で殲滅されかかったり・・・
(それは、その頃にオンしたLSリーダーが黒で駆けつけてくれて無事倒せました。)

続いてまた別の幽霊との戦いが必要なのですが、
フォモルにも絡まれちゃいまして・・・。

時間も遅かったので本日は離脱することに。

また今度倒しにこようぜっと約束してミッションは終了。

このあと獣神印章BC戦も
前回5番目の私で失敗していたのもあり、
私の分とそのあとの順番の人の分と含めて4戦することに。

えっと・・・結果はあまりよくなかったようですけどね。
まぁこれは運次第ですよ!
posted by 野分 at 03:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。