2006年07月17日

大航海時代オフ楽しんできましたー

この15日に大航海時代のオフということで東京まで行って来ました。

15日オフで
品川(集合)>台場>月島(もんじゃ)>新橋(カラオケ)
これがですね・・・
徹カラにw
これだけだとまぁ普通ですが(大概似たようなことになります。いつも覚悟はしてけどね。まぁ面白いのでよしとしましょう。)、
16日は横浜観光行ってこようと思ってたのですね。

しかーーし、この状態なので寝る!

・・
・・・
なんてことはなく(え?

風呂入って軽くぬぼーっとしてから
8時にホテルを出発。9時までネカフェいってボーナスつけて(おぃ
まぁ横浜到着を10時ぐらいにするための時間調整だったのと
軽く飲むとことか検索してたりしました。(でもまぁあんまりいいとことかわからなったのは秘密です。)
横浜の土豚(どぶた)ってとこがカクテル80種類とかでてたので少し興味を持ちはしましたが・・・今後機会があるかも分かりませんw

そして今回はみなとみらいに行ってきました。

その様子は・・・ホテルが神田だったので移動。
だめですね。電車眠くなりまくりですw
ちょくちょく意識失いつつも横浜は桜木町へ。

この16日は花火大会だったらしくすでにこの時間から浴衣の人がちらほらと
いました・・・。

っとそれは置いておいて、まずは日本丸。
P1000114.jpg

着いたのがほぼ思惑通りで10時頃
P1000115.JPG

ここで日本丸とマリンミュージアムだったっけな・・・見て回りました。
ここでスタンプラリーとかしてたので(参加賞に軽いジュースもらえました)きっちり集めてきたあたりがお子ちゃまな気がしないでもないですが、
まぁ気にしないでください。

この後、汽車道を通り
P1000130.JPG

赤レンガ倉庫へ。
P1000131.JPG

これは自衛隊の船かな・・・
P1000132.JPG

この赤レンガ倉庫の南側もまだ11時過ぎだというのに場所取りでいっぱいでした。
P1000133.JPG

こんなのとかも花火大会があったからかな?
P1000134.JPG

その後山下公園
P1000135.JPG
もぅここも場所取りばっかりです。

そこにあった噴水の周りがフェンスで囲まれてましたが
普段は普通にオープンになってるのかなぁ・・・
P1000136.JPG

んでそのすぐ近くに氷川丸。
入ろうか悩みましたが・・・まぁ帆船でないので(?)却下。

しかし、これはなんですかねぇ・・・
変形しますか!?
P1000138.JPG

マリンタワー
P1000139.JPG
船にのって横浜港一回りにもひかれたりもしましたが・・・
一人じゃちょっとなとも思いつつも、
携帯のバッテリーがもぅ切れるってか1本なのに気づいたのです。
そしてマリンタワーのすぐ近くにコンビニがありまして、
電池で充電できるやつってあるじゃないですか、
それを買いまして・・・充電しようとふと裏をみると
非対応機種・・・おぃ
ちょっとっていうか結構あせりつつ・・・。でもこぅ最後まで行かないとやっぱり気が済まない人なのでして・・・そのまま続き。

まぁマリンタワー行ってみるのも良かったのですが、さきほどの理由でまぁいいやとすっとばし・・・
人形館の前を通り(ここはいいや
港の見える丘公園へ向かいます。
ここは丘だけあって多少登りますが、暑いの以外は平気です。暑いの以外は!

途中フランス領事館跡?
P1000140.JPG

まぁ港の見える丘というだけあって海の方が見えるわけであります。
P1000142.JPG
P1000141.JPG

あとおきまりの(?)噴水
P1000144.JPG

っとこんな感じで観光してきました。
このあと携帯充電するために急遽横浜もどって
電気屋無いかと思ったらヨドバシあったので無事購入充電しました。
(あ、充電しとかな)

ここで暑かったので・・・
喫茶店入って休憩10分ぐらいはリアル寝落ちしてたのはこのさい置いておきましょう。本屋も若干チェックしつつ・・・

そして連れとあって軽く飲みにと思ってたので
まぁ行ったのですが、あ全然飲んでないじゃんっ
ってまぁそれはいい事にしましょう。

そしてやっぱり帰りの電車若干危なかったですが・・・
立ったままだったのでなんとかホテルへ。
出口を北と南間違えたあたりがもぅやばめでしたけどw

そしてまぁ0時過ぎぐらいに着いたのかな(そんな時間になってたのかっ)
さすがに風呂入って寝ました^^;

そしてチェックアウト10時なので本日は9時起き。
気力はまぁありましたが・・・
素直に帰りました。
posted by 野分 at 17:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20929262

この記事へのトラックバック
×

