2009年06月07日

オーストラリア旅行

前回ちょこっと書いたとおりオーストラリアに行ってきました。

まずは関空からゴールドコースト、そこからケアンズへ移動。
その後エアーズロック、シドニーへ行き、ゴールドコーストに戻って
そこから関空への予定でした。



まず、ゴールドコーストに到着したのですが、前日はゴールドコーストが嵐だったようで、シドニーからの便が遅れてて乗り継ぎが3時間遅れてしまいました。

行きはそれ以外は順調に進み、ケアンズに到着。この日はゆっくりして、次の日にはグレートバリアリーフ、キュランダにそれぞれ観光してきました。

グレートバリアリーフといっても広いのですが、
グリーン島とアウターリーフ(人工島)というところにいきました。
アウターリーフではシュノーケリング中に
1mぐらいの小さい鮫がいてびっくりするなどありましたが、
きれいな海で満喫してきました。

キュランダの観光鉄道は世界の車窓からで10年間使われてたので有名だそうですが、私たちはさっぱり知りませんでした。
こちらは最古の熱帯雨林とのことです。

そして次の日にエアーズロックに移動。
そこでまず、カタ・ジュタという奇岩群を見に行くことに。
この中に風の谷という名前のところもあり、雰囲気も似ているのですが、ナウシカとは直接関係ないそうです。
また、この周辺にはラクダが居ました。(元々居たわけではなく
移動手段に連れてこられたのが野生化したそうです。欲しいっていったらもらえるそうですが・・・w)

その日の夜の星空観測がとても綺麗だったんです。
真っ暗な中ミルキーウェイも南十字星もばっちりでした!

次の日のエアーズロックにはぜひ登ってみたかったのですが
風が強く入り口が空いておらず、待ってはみたのですが、
帰る間際にちょっと空いて途中鎖のあるところまで登って終了これだけが残念でした。

その後シドニーに移動して一泊し、クルーザーでお茶しながらぐるっとかのオペラハウスなどを見てきました。

その後シドニーでもう一泊した後
早朝日本に向かいましたが、
飛行機の手配の遅れ(どうやら乗客が少ないとのことで本来関空直行が、東京便とマージし、成田経由となったみたい)で5時間遅れの深夜1:00に戻ってきました・・・。

写真は・・・
めんどいかr
posted by 野分 at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121037569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。