2008年01月23日

最近の海事あげ成果

最近早朝Lv上げしてたりする野分であります( ̄^ ̄)ゞ

人が少なくて取り合いが少なく
(そう、少なくなんですけどね^^;)効率がいいのですよ。
でそんなこんなで兵器技術が8にあがりました。

そして、副官のニーナとジョルジェの特性もAll100になり
残すはイゴールのなんかの特性が99なのさえあげれば4人ともに
All 100となるのでロンドン戻ったらイゴールつれて行くことを
忘れないようにしよう・・・。

これで副官増えない限りはローテーション考えずに存分に使えますねっ

海事Lv62になりましたのでラロワのれるようになりましたよ。
手配は当分しないと思いますけど^^;
posted by 野分 at 06:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

そうだハイペリエ試してみよう

ハイペリエ試してみようと思い至り月曜日にせっせと
造ってきました。

そしてできた名匠3つのうち2つは海戦小・中で使えるように
アパルタメントに格納。

もともと格納していた名匠ペリエ2基と
前回のこってたカロネ3基とハイペリエつんでジャカルタへ。



続きを読む
posted by 野分 at 02:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

長くDOLやってますが

BGM切ってヘッドフォンで聞いてみるといろいろな効果音あったのですね・・・。
さっぱり知りませんでした。

絨毯の上、草の上や板の上でも歩く音違うし、造船所にはノコギリや金槌の音までしてたんですね。

ちなみに髪型変えてみました。
セカンドに整髪道具渡そうとも思ってましたが
めんどくさいもあり使ってみました。
某セ○ィロスの短いような髪型

またそのうち戻すと思うけどw
posted by 野分 at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

DOL海事経験について

某チャットないにてクリティカルで沈めるとクリティカルボーナスがつくといっていた人がいらっしゃったのでそれを検証してみることに。

海事60 戦列
で相手はマタラム私掠艦隊(ガレアス2隻構成)


・1隻のみ271
・2隻(クリティカルなし)427
・2隻(クリティカルあり。でもクリティカルで落としていない)427
・2隻(クリティカルあり+1隻クリティカルでしとめる)427
もちろん
この場合普通に一隻落とした後に提督をクリティカルでしとめるのと
一隻普通に落として旗艦をクリティカルでしとめる共にしましたが
一緒でした。

・・・。
うーーーん。これを見る限りでは
やっぱりクリティカルボーナスなんてなさそうですぞ?

他にも条件があるのでしょうか?
気が向いたらまたしてみます。

ちなみにですよ?
一隻落として自分が沈む>経験値50
その後残った旗艦に再度突入して落とす>324

あら・・・一隻のみ落としたときより多いです。
うー謎ですねぇ。


posted by 野分 at 21:44| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

うぉー

さてさて戦列に強化舵と集中装填つけ終わりましたので
再びカロネ積んで東南アジアへ向けて移動します。

そのついでに補充アイテムをファームに入れ替えてきて
ニューイヤーボックスのを消化してきました。

っとそのついでにですね!

漕船がR9にっ!
久しぶりにスキルがあがってハッピーな気分です。

あとは操舵もそのうちあがってくれるでしょう・・・
そのうち><

posted by 野分 at 01:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

さてDOLはっと

ようやく野分の海事あげることにしまして
東南アジアにいってたのはいいのですが・・・。
使っている戦列がですね、強化していなかったので
兵器技術があがらないわけですよ。

これはもったいないということで
いったん帰ってきて、強化1(集中装填)と強化舵つけてきました。

ついでにスクールの海事も卒業しようかなと思いますっ
posted by 野分 at 17:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

FFひさしぶりです

FFいい加減課金を止めるかと悩んではいましたが
PCの組み直しに伴って、
ついでにアルタナの神兵もいれてみました。

そして年末にクリスマスイベントがありまして、
しっかりとイベント装備の
ドリームブーツ+1ゲットできました。

そして新ジョブの踊り子と学者もゲットし、
過去の3国もちょぴっと訪れてみました。

しばらくいってなかったのですが、
ウィンドウモードでできるようになってたり、
シグエリアでTP減らなかったりちょこちょこ驚きつつ
踊り子ちょっとあげてます。

PTやる気力があるかどうかはおいておきまして^^;
ということでまたちょこちょこと顔も出すと思いますので
よろしくお願いします。
posted by 野分 at 21:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

